父です。

 

 

先月、「受験までまだ11か月もある」という視点を書いているうちに、私自身の心が落ち着いたので、今月も書きます。

 

 

私は、いつも、「自分は悟っている」ような事を書いていますが、

 

ホンネのところ、息子の受験に関して、不安やらマイナスの感情が沢山あります。

 

 

「受験までもう10か月。春休みだし、時間が経つのが早過ぎる。」

 

と思っている時もあります。

 

 

ただ、息子の前では、絶対にそのような不安を読み取られないようにしようと、心掛けています。

 

一番、不安に思っているのは、息子本人だからです。

 

 

このように、ブログで自分で不特定多数の方々へ宣言することが、自分自身への戒めになっています。

 

なので、これからも毎月、宣言して行こうと思います。

 

 

「受験本番まで、まだ10か月もある!」

 

 

 

よろしければぽちっとおねがいします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村