いつもは神社に寄るのに忙しかったけど、今回はキャンプがメイン。

キャンプ泊、7泊目にして、自分スタイルができつつあるような気がします。

 

ソロストーブライトを調理に使わず、焚き火台として、

焚き火を観察してみました。

火を眺めるのって楽しい。

強い風が吹きこむと、炎が渦巻いて、

静かな時は、二次燃焼のきれいな曲線からまっすぐ立ち上がる炎がかっこいい。

熾火になってからは、炭ごたつにしてほかほかタイム。

 

テントがバタバタしないくらいの弱風で、インナーテントの中で横になると、

足のほうに湖があるのに、頭のほうからも波の音が聞こえる。

方向感覚を失うような、不思議な体験です。

そして、どんな音もすぐそばにあるように響いてきて、

離れたテントのジッパーの音や隣の焚き火の音が近すぎて、

頑丈な建物の安心の意味を考えてみたりしました。

 

寝袋が冬用なので、次のキャンプは秋になりそうです。

これからは、富士登山の準備☆彡

 

【旅ルート】

1日目

 中ノ倉峠(インスタ写真

 ↓

 浩庵キャンプ場(インスタ写真

 ★お風呂はバイタル温泉でいい湯でした♪

 

2日目

 キャンプ場の朝(インスタ写真

 ↓

 富岳風穴(インスタ写真

 ↓

 鳴沢氷穴(インスタ写真

 ↓

 北口本宮冨士浅間神社(インスタ写真

 ↓

 山中湖温泉・紅富士の湯