こんにちは。

ほたる地蔵です。

断捨離のブログではないのですが、また、つづきのお話です。

物にまつわるいろんな嫌な思い出(トラウマ?思い込みなど)とともに手放すと、

心が軽くなります。

そして、体重も軽くなりました。

コロナ太りがありましたが、コロナ前の体重よりさらに軽いです。

どうして、そうなったのか。

 

心が軽くなるということは、ストレスがなくなっていくというわけで、

食べることで心のバランスをとっていたものが、必要なくなりました。

食べたいものも食べる量も変化しました。

例えば、生野菜サラダを毎日食べるなんて、自分には想像できない習慣でしたが、

それが当たり前かのように、続いています。

 

健康のためにとか、ダイエットとか、そういう目的意識はまったくなく、

ただ、食べたいと思うものが変わり、その結果、体重は減っていきました。

どこまで軽くなるのかしら。

 

では、みなさんも楽しんで♪☆