昨日は感情的なブログで

すみませんえーん 



コメントもありがとうございますキラキラ



昨日の夜は

どうしても離婚したい

感情が溢れて

止まらなくなっていました。。。ショボーン




昨日のお昼

家族で子供達のメガネを作りに

行きました。




それで

ついでに私も三年以上使っていた

メガネを

お願いして

変えることにしたのです。



これが大失敗でした…



普段から毎月決まった生活費しか

渡さないモラ旦那には

それはそれは

事前に気を遣って

お願いしておいたのですが…

それでも

言わなくてもわかる

不機嫌さ、



やはり

今となっては

自分の分位は

なんとか

自分で貯めている生活費の残りから

出しておくべきでした…




メガネを作り終えて

お会計、4万ちょっと

だったことに

不機嫌にならないか

怯えていたのですが

旦那は

店の近くで


4万か、昔に比べれば

メガネって安くなったよね

と言いました。



その言葉に安堵してしまって

私は

うかつでした


旦那になんの気も無しに

本当に三人で4万って

安いよねと言ってしまいました。。。

(私も昔と比べてという意味でしたが…)



それからです

みるみる旦那の顔がひきつり出して…



何言ってるの?

4万って

稼ぐの大変だよ

そろそろママも働き出さないとね

4万位

稼げるんじゃないの?


って言い放ちました。



私は別に

4万簡単に稼げるなんて

言った訳でもないし

4万の重みももちろん解っているつもり

です。



そういう意味で言ったわけでは

無いのにショボーン


そして

自分は

ワンデーのコンタクトを1ヶ月使っている

節約の為に

と意味の分からない事を言い出すのです。




それから

お昼ご飯中にもお店で

働くことの重要さとか

働くのは自己実現とか

色々と

しつこく言われて…



別にわかってなくて

働いてないという訳でもないし



私だって

なんで働いてないのか

反論したいことは沢山ありましたが



とにかくしつこいので

見かねた

子供達が止めてくれて

その場は、なんとか収まったのですショボーン




私の分を払いたくない

というのなら理解できるのですが

私に働いて4万払えということは

子供達の分も

出したくないということなのでしょうか

正直がっかりしてしまいますショボーン



メガネひとつでこの有り様

将来を考えると

本当に不安でしかないです。。。




先日のテレビ買い換えたくない

事といい…


旦那は

最近お金に困っている様子が

あります。

それは恐らく施設に行っている舅の介護費用、義理実家への

支援が更にきつくなっているのだろう

と想像できます。


でも

聞き出そうものなら

いつも口を閉ざすし

お金の事について

いつもまともな話し合いが

出来た試しがありません…



お給料明細も

逐一言わなければ

見せてもくれません。

もう疲れてしまって

今ではもう見ていません。


相手が一体

いくら毎月貰っていて

どのくらい使ったり貯金しているのか

きちんと話し合いもできなくて

旦那といると

家計を協力することの

意味とは

一体なんなんだろうか


そもそも

家族としての

意味ってなんなんだろうと

いつも疑問に思ってしまうのです。



そんなこんなで

昨日のブログに繋がって

しまいました。




いつも

見ていただいて

ありがとうございます。


こんなブログですが

これからも宜しくお願いしますえーん