先日

友人の恋の悩みを聞いてきた。



結婚についての悩み



身体の相性は良いし

普段は優しいし

相手に情もあるけど


いざとなると

相手がすぐにキレる事が多くて

冷静に話し合いが

出来ないらしい…


このままずっと

ズルズル付き合い続けるのか

年齢も含めて結婚するのか

別れるか…



私はもちろん反対しましたが



もし

今の私だったら

どんな人を旦那にするだろうか

とか妄想してみました…アセアセ笑い



そもそも

旦那とは

同じ職場で

少し年上で立場も上で

頼もしそうに見えて(見えただけかもw)

ノリが良くて

一緒にお酒も飲めて

一見優しそうに見えたからかも…




…って楽しい事と

上っ面しか見てなかった様な

気がします(大反省↓)



そもそもきちんと

人生観とか結婚観とか

話し合ったことも無いし

辛いこととか

分かち合った事もない。



そして

自身の年齢と

子供、家族が欲しいという

ある意味

勢いだけで結婚してしまった感も

あります…魂が抜ける魂ガーン




今なら

やっぱり

辛いとき悲しい時に

きちんと向き合ってくれる人

どんな事でも

きちんと冷静に話し合いが出来る人


かもしれません。


まぁ正直もちろん

働き者かとか年収とか歳とか(欲張りすぎ…?)

もありますが笑い泣き



見た目、顔

一緒にいて楽しい、

ノリ、とかは二の次です。

(遊びなら良いのかもですが)




人間楽しい事は

比較的

容易に分かち合えるから

なんだか相手の事

理解したような

気になってしまって、、、


きっと私も

旦那という人を勘違いしていたの

かもしれないです。



辛いとき

悲しい時こそ

人間の本当の本性が現れる

様な気がします、、


今なら

そんな時に

相手の態度や言動をきちんと

見ていたいなーと

思います。



すぐに

結婚しちゃいけないですね



良く良く相手を

見なければ…



あ、そして相手の親も…

と思いますw




近い将来、自分の子供達に

きちんと教えてあげたいなぁ

と思いますが…

上手く伝わるだろうか、、、



皆様は

妄想で

どんな人が良いですか?