先日から

書いていた

姑とのガチバトルの件。



あれから全然姑と関わってない

のですが言われた言葉が頭を

ぐるぐる回っていますショボーン


なるだけ思い出さない様に、

そして

日中は忘れているけど

ふとしたときに思い出してしまいます…



先日書いていなかった事


喧嘩の時

姑にこの家の事でずっと

やり切れなかった思いが吹き出しました。


私の事をそもそも非常識と

言うが

同居が決まった際、

義理妹が住んでいた時の荷物が

置きっぱなし、そして

もう一人の義理妹の子供の彼氏?とやら魂が抜ける

が持ってきたという?まったく使ってもいない

ドデカいマットレスまでホコリかぶって

置きっぱなし

はたまた姑、舅の荷物まで置きっぱなしで明け渡しガーン

⬆私は、本当に非常識な一家だと思うのですが…プンプン

掃除やメンテナンスも長年されていない状態を

何回も当時の自宅から往復して

掃除を繰り返し3ヶ月後やっとの事で

入居したのに

その事は非常識と言わないのかと?

そんな事をしているのに

どうして申し訳ない態度の一つもないのか?




そしたら


家があるだけ

マシと思いなさい!!むかっ爆弾爆弾爆弾爆弾メラメラパンチ!


とまたブチ切れられましたネガティブ




なんかもう全てが規格外です。

衝撃的すぎますネガティブ



面倒な事全て逃げて

私達に丸投げしているのに

家があるだけマシと思え

の一言で終了ですネガティブ


びっくりすぎです


正直言えば、

は、何この人…?という思いです。


家があるだけマシって

自分に言い聞かせる言葉で

人に言う言葉とはとても思えないのですが……



私の家よ

私の孫よ

家があるだけマシと思え




あぁもういやだ………ショボーン





庭のことも

私:どうしてこんなに手に追えない位、木を植えて

しまったのですか?

(今後どうするのかの

意味を含めて質問)

➡木は良いのよ~ニヤニヤ

話になりませんネガティブ

よって

続けて言いました⬇


私:落葉ゴミ袋(45L)10袋も、枯れ枝

まで含めて、5袋ずつ

2週に分けて出す家なんて

うちの家だけですよ

➡急に顔付きが変わり

この庭の事は

息子と話がついてますのでね

真顔


途中から呆れすぎてもう言葉が

出なくなりました真顔


とりあえず

姑との揉め事は以上なのですが

もうモヤモヤが止まりません。



庭の事は宇宙人の旦那が

姑と真面目に

今後、庭をどうするか

話しているとも思えず………真顔


とにかく怖いのは

姑が全て(金や労力等)

旦那をアテにしている

ということ…………ネガティブ



そしてそれは

私の子供にも迷惑がかかること、

金銭面は特に一番迷惑な事ショボーン


いつも恐ろしくて直視できない

庭をたまに見てしまうと

3階まで届いている木々を切るのにも

一体幾らかかると思っているのだろう?

と姑に真剣に怒り狂いたい

気持ちになってしまいます。。。ネガティブ



姑とのガチバトルシリーズは

以上です。


読んで頂き本当にありがとう

ございます(´;ω;`)

メンタル回復に努めつつ

通常運転に戻りたいと思います悲しい



イベントバナー