お久しぶりです音符

 

気付けばもう4月下旬。。。

 

色々バタバタしてたけど、やっと少しずつ落ち着きを取り戻してますショボーン

 

 

そんな中、園芸店に久しぶりに行ったら

超好みのお花を見つけましてハート

 

気になるけど既に他のお花を購入しちゃった後だったので

その時はパスして家路につきました。

 

 

 

 

で!!

 

 

 

 

前回の園芸店訪問で目にした、忘れられないあの花をお迎えするため再び足を運ぶことにデレデレ

 

 

そのお花との再会を心待ちにしていた瞬間から、私の心はワクワクですちゅーキラキラ

 

 

春の園芸店は色とりどりの花々でいっぱいチューリップオレンジ音譜

 

 

 

こうやって改めて写真を見てるだけで

その時のワクワクが蘇えっちゃう🌸🌼

 

 

 

 

そして今回、お迎えしようと思っていたお花がこちら↓

 

 

 

 

一目ぼれしたポピー「ブラックマジック」です✨✨✨

 

 

 

 

ちょっとピンボケw

 

 

長く伸びたユニークな茎と不思議な印象の黒い花が乙女心をくすぐりました🌿🖤 

 

お庭やお部屋に迎えると特別な雰囲気を演出してくれそう🥰

 

特徴:このポピーは耐寒性の一年草

3月から5月にかけて光沢のある黒い花を咲かせてくれるそう。

最近流通が始まったばかりで数量が限られてるんですってキョロキョロ飛び出すハート
ケシ科の植物でシャーレーポピーの一種。その光沢のある黒の花色が特徴的で、見る人を魅了します。

 

はい、魅了されまくりましたイエローハーツ

 

 

 

雨が続いたので、お迎えしてまだお庭に植えてないけど

写真だけカメラキラキラ

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁ・・・

 

かわいいぃぃぃぃぃ・・・。

 

なにこのユニークな茎…

あざと可愛すぎるんだけどお願い

 

 

 

 

そして、こちらは一緒にお迎えした

 

「ニゲラ グリモアブルー」

 

ユニークな美しさで注目を集める新しい品種💙🌿

 

 

 

緑色の花を咲かせるニゲラ「グリーンマジック」からの突然変異で

生まれたらしくて、こういうめずらしい品種が私大好きですちゅー

 

 

スタイリッシュで涼やかな印象です~ペンギン

 

切り花としても使用できるそうなので、お花と一緒にお部屋にも飾ろうかなラブ

 

明日は、お庭に出る時間が取れそうなので植えてあげたいと思います照れ

 

 


 

今回は、初のガーデニングのお話だったので

超個人的趣味の内容でしたが、お花は大好きなので今後も書いていきたいと思います🌷✨

 

お付き合いして頂ける方は、どうぞよろしくお願いしますラブ

 

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございましたクローバー

 

 

 

ランキングに参加中!ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ