耳をすませば | hotaruのブログ

hotaruのブログ

ブログの説明を入力します。

2022年に公開されていた映画。耳をすませば。

本日はアマプラで観賞。


めちゃめちゃよかった。

観てよかったー😭

まったく予備知識なくて、最近田中圭さんにハマって過去作沢山みてて、あぁ、『耳をすませば』にも圭くん出てたんだ!

と観てみたら…。


やられましたー。

映像も綺麗で、あの水の跳ねるシーンとかとても素敵で。

一瞬、あれ、吉野監督の作品ぽい、て思って監督確認したり…。


そして、松坂桃李くんの少年時代、中川翼くんだったんですね!

エモエモのエモじゃないですか。

去年のトプコ夏祭りで、桃李くん翼くんの話ししてたようなしてなかったような。

そして、翼くんが桃李くんぽさを出すのが上手いのか、二人の雰囲気が似てるのか。

凄くよかったニコ

そして、清野菜名ちゃんの少女時代を演じた安原琉那ちゃん。

可愛かったー。

実際にああいう女の子が結局一番モテるんだよねー。

でもあんなに天真爛漫な女の子が、大人になるとちょっと自分に自信のない子になっちゃうのは、社会に出てしがらみに揉まれたり、恋人と10年も遠距離恋愛になっちゃったからなのかなー。

と、リアルに考えてみたり…。


とにかく!最後よかったー。

泣いたー😭

桃李くんと清野菜名ちゃんでよかった!

(トプコ万歳🙌)


『人生は贈り物。』

あぁ、松本まりか様いいこと言った!(いやディカプリオか)

あなたがやっぱり優勝でした。


そして、ロケ地に我が母校(今はなき文化学院)が出てきて!

なつーい。えもーい。

と一人で盛り上がる。


この映画を観れたのは、田中圭くんが出てたからで、田中圭くんを推し始めたのは、おっさんずラブリターンズがきっかけで…。


人生は、いろんな偶然、選択の連続で今がある、ってまさにこの映画みたいだなっ。

ってなんだか嬉しくなりました。

いい映画でした☺️