新婚旅行は定番のハワイでした。

 

結婚10年目の年はもう一度ハワイに行って

10年の月日を感じてみたいなぁって思っていたけど

 

世の中はコロナで海外旅行なんて感じではなくて

ハワイは行けないなと思ってた

 

それと同時に乗ってた車が10万キロを超えて

車の買い替えを検討し出した旦那が

伊勢谷裕介のハイエースを見つけたのが始まりだった

 

 

 

買い換えるならハイエースがいい

サーフボードを積んで、ビーチ巡りの旅をするんだと

いつも現実主義な旦那が珍しく夢見たいなことを言っているから

なんとなく、それは叶えたいなと思ったのです

 

私の父はアウトドア派で

夏休みはキャンプ、冬は車中泊でスキーだった。

カタカタを読めるようになったばかりの私の記憶の中に

「アウトドアライフ」という言葉がこびりついているのは

いつもリビングにそんなタイトルの本があったから。

意味もわからずに何度も読み上げたその本のタイトルを

あの頃の父と同じ年になった今、辿ろうとしているのが面白い。

 

結婚10年目の記念旅行

ハワイじゃなくて、車中泊の旅にしよう。

 

そんなイメージが固まって

ハイエースを探し出したのです。