こんばんはニコニコ

 

これ知ってる?






 

Guitar Life Lesson1 というswitchなんですよ。

 

実は私、大学生のときにアコースティックギターに憧れて少しかじるも挫折。

 

これはお誕生日にいただいたのだけれど、やってみるとおもしろい!!

 

丁寧にひとつひとつコードを教えてくれるので、全くの初心者でも大丈夫。

 

ちゃんと弾けないと次にいけないのでゲーム感覚で頑張っちゃうまじかるクラウン

 

どうやって練習したらいいかわからない私みたいな人にはちょうどいいと思います。

 

何か弾きたい曲があって頑張れる人は、ギター買って楽譜買ってコツコツやったらいいです。

 

私はそれができなかったガーン

 

コードだけじゃなくて、曲も入ってて一緒に弾けるんです。

 

今入ってるのは、「さよならエレジー」や「ハルノヒ」。

 

来月には「チェリー」や「小さな恋の歌」も配信予定だそうです。

 

めちゃくちゃ楽しみです飛び出すハート

 

それまでにもっとうまくなりたいなあ。

 

楽しみが増えましたOK

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

またねコーヒー