こんにちはニコニコ

 

私、中学校で英語と出会ってからずっと英語が好きなんです。

 

しゃべれるようになりたいなあと思ってはや何年かな。

 

もう51歳になりました。

 

英語の勉強はやったりやらなかったりで英語力はちっとも上がっていませんが、実はまだあきらめていないのです笑

 

今年は洋書読みに挑戦していて、やっと先日「Holes」という本を読み終えました。

 

 

 

この本何回も挑戦していて、初めて最後まで読めたので達成感ハンパないです。

 

 

 

 

 

お次はこの本「Wonder」。

 

 

 

映画にもなりましたよね。

 

 

 

 

 

そんなわけで今、すごく洋書に対する熱量が高くて、昨日もさあ読むぞーって思っていたところに長女からの電話。

 

まあ、このときは私もまだ余裕がありました。

 

長女の電話、長いんです。

 

1時間以上は普通・・・。

 

長女、仕事頑張っているしメンタルやられてそうだし。

 

やっと電話が終わってさて、洋書読むぞーと思っていたら今度は次女が横でゲームを始めました。

 

いいよ、ゲームしても。

 

でもずっとしゃべりながらやるんです。

 

独り言なのか私に言っているのかわからんタラー

 

しかも返答を間違えると機嫌が悪くなるというおまけつき。

 

正直、洋書を読むのに集中力がいるわけです。

 

そんなにすらすら読めるわけないのでアセアセ

 

ウルサイ・・・

 

ついイライラしてしまいました。

 

次女もそのうち家をでるだろうし、こんなことは今だけよ。

 

とても幸せな時間なのよ。

 

先輩方はみんな言います。

 

それも分かる!!

 

でも、私は洋書が読みたいんじゃ―と声を大にして言いたかったです。

 

娘が元気でいてくれるからこその悩み・・・幸せですね。

 

ありがたい飛び出すハート

 

今日もどんなジャマが入るか分かりませんが、負けずに洋書読むぞーグー

 

最後までお読みくださりありがとうございますコーヒー