こんばんはニコニコ

 

早いもので今日から2月ですね。

 

1月は能登半島地震から始まり、この1か月私は恐れでいっぱいだったような気がします。

 

娘が金沢市内に住んでいるので、無事を確認するまで不安でいっぱいでした。

 

無事を確認してからも、離れて暮らす子供たちが心配で落ち着かなかったです。

 

防災グッズを再確認して、足りないものを買い足したり、何かお役に立てないかと募金したり。

 

なんだか落ち着かない毎日でした。

 

少しずつ自分を取り戻しつつあります。

 

今でも部屋のドアを閉めると少し怖いです。

 

みなさんはいかがですか?

 

少しでも早く被災された方々の日常が戻るよう祈ってます。

 

私が用意している防災グッズです。

 

このほかにお勧めのものがあったら教えてください。

 

 

 

 

1人1個用意しました。

 

 

 

 

500mlのほうが使いやすいかと思って、こちらにしました。

 

 

 

トイレは本当に困ったって聞いたので速攻買いました。

 

 

 

私は50回分を買ったのですが、100回分でもよかったかなと思います。

 

 

 

 

これいいなあと思って買いました。

甘いもの欲しくなりますよね。

 

あとはすぐ食べられるものを用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とても大事な電池。

これがないと懐中電灯の替えの電池はマストですキラキラ

 

 

また何か買い足したらブログで紹介しますね飛び出すハート

 

最後までお読みくださりありがとうございますコーヒー