三連休の中日終了。

 

今日は大相撲初場所が始まりましたね。

今場所は個人的には

“2関脇”の大関への道のりが

気になります。

 

陰ながら応援したいものです。

 

初場所が始まると

新年が始まった感じがするので

好きなのです。

 

小さな頃は

実家にてこたつに入りながら

みかんを片手に観戦したものです。

 

今は懐かしく思い出しながら

ブログ書いております。

 

 

ーーー

 

 

1月13日。

 

 

今年は札幌や北海道などでは

積雪量が記録的に少ないと聞いています。

 

そして、

今月末から始まる

札幌の雪まつりでは、

 

雪像を作るために

遠方から雪を

搬入しなければならないという事態に

陥る可能性があると聞きます。

 

。。。

 

降りすぎると

雪かきが大変で

嫌になってしまいますが

 

雪が少なすぎると

これはこれで

寂しくなってしまうもの。

 

ちょうどよくできないのが

もどかしい。

 

自然はやはり

偉大ということでしょうね。

 

 
 

早川

 

 

ほたる日和「とるものもとりあえず」MV

https://www.youtube.com/watch?v=cVuIVgKIHXo

 

ほたる日和公式 YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCx34wiNiwP0XaLWmKackhIg

 

ほたる日和 公式ツイッター

https://twitter.com/hotaru_biyori