以前、某有名グルメ漫画で

“理由不明で声が出なくなった女性歌手が

故郷のソウルフードを食べて声が復活”

というような流れのストーリーを

読んだことがあります。

 

あの頃は

このストーリーのこと

この女性歌手の気持ちのこと

あまり理解できなかったのですが

最近少しだけわかるように

なってきたのです。

 

。。。

 

理解するようになったきっかけは

とても単純なんですが

 

ライブツアー中とか

少し忙しい時に

地元のお菓子を食べたり

地元名産の料理などを食べると

 

モチベーションが上がるなと

感じたことがあったのです。

心がじわっとして

温かくなる感じが。

 

 

それからというもの

東京でも簡単に食べられる

味噌ラーメンとか

ジンギスカンとかは

たま〜に食べることにしています。

(まだメンバーとは行ったことが

ないので今度行ってみたいですね)

 

。。。

 

 

今も、実家から

送られてきた正月のうま煮を

食べておりますが。

 

いいものですね。

胃と心が

満たされていく感じがします。

 

みんなにも

心がお腹を空かせた時に

食べるものがあると思う。

 

想像してみて。

 

 

早川

 

 

ほたる日和「とるものもとりあえず」MV

https://www.youtube.com/watch?v=cVuIVgKIHXo

 

ほたる日和公式 YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCx34wiNiwP0XaLWmKackhIg

 

ほたる日和 公式ツイッター

https://twitter.com/hotaru_biyori