外を歩きながら。

 

ゴミ捨て場の山を眺めている。

正月に溜まるゴミの量ってすごいですね。

(ゴミを捨てられない期間が

あるのは置いておいても、

量が多いと思う)

 

それだけ正月には

多くのものが消費されるということだし

この日が1年の中でも

華やかなイベントであることがわかり、

「あぁ、みんな楽しんだんだな」と思える。

 

また、その一方で

「寿」「謹賀新年」の文字が

捨てられている光景も、

この時期ならではの

シュールな風物詩。

ほんの少し切なくなったりするものです。

 

 

ーーー

 

 

「今日から日常がスタート」という人も

少なくないのじゃないかな。

 

朝からSNSのトレンドには

電車遅延、電車混雑という文字が並んで

正月のそれとは正反対の様子。

 

急に夢から覚めたような

覚まされたような。

そんな気持ちになる人もいると思います。

 

ま、みんなまた少し頑張れば

3連休が待っているので

そこまではとりあえず

スローなスタートでいいので

やるだけやっていきましょう。

 

自分ものらりくらりでも

はじめていきます。

 

 

 

早川

 

 

ほたる日和「とるものもとりあえず」MV

https://www.youtube.com/watch?v=cVuIVgKIHXo

 

ほたる日和公式 YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCx34wiNiwP0XaLWmKackhIg

 

ほたる日和 公式ツイッター

https://twitter.com/hotaru_biyori