予定よりも早く

1つ目の用事が終わったので

 

2つ目の目的地に

着いた時には

時間が余ってしまった。

 

10分くらいならいいのだが

1時間も早く着いてしまったのである。

 

こんな時あなたならどうする?

 

。。。

 

 

ありきたりで申し訳ないけど
僕は確実にカフェに立ち寄る。
 
どんなカフェがいいのか。
細かいことを言うと
チェーン店がいい。
 
例えば
純喫茶みたいな味のある店に
入ったりすると長居したくなってしまうし
 
一方では、
おしゃれな個人経営の店に行くと
時間帯によっては
しっかりフードまで注文しないと
申し訳ないでしょう。
 
だから
チェーン店のカフェが1番。
 
。。。
 
あと次点を挙げるとすれば
イートインスペースのあるコンビニ。
(昼時は混むので長居はできないけれど)
 

あの感じもちょうどいいのだよね。

200円くらいのお茶とパンを買って。

20〜30分はくつろげる。

 

最近は

意外と使う機会多いかなぁ。

 

地方に行くとツアー中にメンバーと

打ち合わせに利用することもあるし。

 

この間京都で金子氏と入ったコンビニは

とてもくつろげる空間だったな。

 

ああ言うのあまり東京にはないので

新鮮だった。(とにかく広くてね)

 

ーーー

 

7月22日。

 

今日、

目的地に早く着きすぎた僕は

カフェを利用しました。

 

そして、

思わぬアイデアが浮かんだので

必死にメモ書きしていました。

 

いい感じのアイデアだったので

お茶を飲まずに必死になっていました。

 

。。。

 

今日みたいに

余った時間に作業すると

思わぬアイデアが「ぽん!」と

浮かび上がってくる場合が

あるのですよね。

不思議と。

 

これはあくまでも

勝手な自己分析ですが。。

 

「脳が余った時間を

必死で意味のある時間に

変えようとするから」みたいな

 

感じかなと思ってます。

 

 

早川

 

 

 

2019年09月14日(土)下北沢Laguna

宮島豊presents < TOKIHANATE >

【時間】
開場 18:00 / 開演 18:30
【出演】
ほたる日和 / 髙橋レオ(ドン・タカハシ) / 宮島豊
O.A:サカノウエナヲアキ(telesquall)
【料金】
前売り 2,500円 / 当日 3,000円
※ドリンク代別途
【予約】
発売日7/13(土)
ローソンチケット 0570-00-0777
Lコード予約 http://l-tike.com  Lコード:74399
イープラス  http://eee.eplus.co.jp
Laguna店頭
ほたる日和公式HP
 

【問合】
下北沢ラグーナ:TEL 03-6903-4185
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-2-3 エルサント北沢1F