2017年のバンドはじめ。
2月22日下北沢クラブキュー(バンド)
2月24日下北沢ラグーナ(弾き語り)

 

まだ少し春は先にあるものの
着実にその歩を前へ進めていると思う。

 

そんな中行われた2017年バンドはじめは、
少し、いやだいぶ遅くはなってしまったが

表立った活動のはじまりとしては
(2/22という日も)悪くはない様に思えた。

そんな風に思えた

2日間になった。


◆セットリスト◆
「ツーツーニーDAY」
2017.02.22 下北沢クラブキュー
*この日はバンド編成

1前触れ
2少年時代
3染色アラウンド
4季節はずっと
5リンゴアメ
6あおい
enジュブナイルフィッシュ

 

今回もいつものメンバー:
鍵盤=金子将昭
ベース=渡辺啓太郎
ドラム=松田頌平

 

今年のバンドはじめということで
セットリストは少し勢い強めに作ってみた。

 

最近の常連組が
1曲目から並んでいる。

 

ジュブナイルフィッシュは
最近になってようやくバンドの色に
馴染んで来た感はある。

 

しかしながら、

もう少し強化トレーニングが必要だとは思うが。

 

◆◇◆

 

メンバーもいい感じに
ほたる日和の色に染まってるような気がする。

ライブ一緒にやっていて
それはなんとなくわかる。

 


こんな感じで(笑)ね、馴染んでるでしょ?

***ベースの渡辺啓太郎氏。


◆セットリスト◆
「My favorite number!!!」
2017.02.24 下北沢ラグーナ
*この日は弾き語り

1昨日の音色
2新芽の心
3染色アラウンド
4あおい
5季節はずっと
6あやめ
en1みらい小説 ショートショートver
en2東京組曲


久しぶりの弾き語りだったなぁ。と思った。
少し前までは、久しぶりなのはバンド編成のほうだったのにね。
この逆転は自分にとっては、嬉しい事実。現状。

 

ほたる日和は、バンドとして生まれたわけで
アコースティックな形で完結するものではないと
常日頃思っていたので、それが最近は

体現出来る様になって来たのが嬉しい。

(もちろんアコースティックも好きだけどね。割合としての話し)

 

だから気持ちとして、
元々の活動上メインがバンドであっての
弾き語りというのは本当に嬉しいし。楽しいものです。

24日のこの日もきっとそれが表情にも出ていたと思うし、
心底歌を歌うことを楽しめたと思います。

 

セットリストは、見ての通り。
春をイメージしました。

アンコールの2曲は無理矢理ぶち込みました(笑)
共演者からなどのリクエストに応えるためですね。

 

久しぶり&急に本番前に決めたりしたので

歌詞ヤバすぎました(笑)
でもなんとか乗り切りましたm(_ _)m

 

。。。


2017年の歌い初め(2/22,24)に

観にきてくれた人や
来れなくてもそのライブについてメッセージをくれた人たち。

今年1年は「なにかある年」にしたいと思っています。

 

これからもよろしくお願いします!

 

早川