$ほたる日和オフィシャルBlog Powered by Ameba

行ってきました。
外苑前のイチョウ並木。

$ほたる日和オフィシャルBlog Powered by Ameba

$ほたる日和オフィシャルBlog Powered by Ameba


今年は遠出が出来ないので
都内スポットに絞りました◎

とても鮮やかな黄色
それは長い時間見ていても
飽きのこない鮮やかさ。

ずっとその場所から離れたくない
そんな気持ちにさせられました。


。。。


印象に残ったシーンをひとつ。

すぐ近くを歩いていた子供たちが
落ちて積み重なったイチョウの葉を
蹴飛ばしながら歩いていたのだけど、

その蹴られて空中を舞う葉が
やけに絵画的で美しく


少し哀しく映ったとき。





ーーー






そして、
明治神宮外苑で開催されている
いちょう祭りにも行ってきましたよ!

出店も沢山あってとても賑やか!

$ほたる日和オフィシャルBlog Powered by Ameba

$ほたる日和オフィシャルBlog Powered by Ameba


時代劇に出てくるような
茶店はなかったのですが(笑)
しっかり「せんべい汁」と「きりたんぽ」を
頂いてきました。


。。。


せんべい汁に関しては
初めて食べました。

あれは冬に食べると最高ですね
とろみのある「アツアツのお汁」が
体を暖めてくれます◎

中のせんべいはやわらかくて
とろけるような食感なんですね。
美味しかった!



。。。



きりたんぽも
もちもちと美味しかったし
ゆず風味の味噌がゆずの香りが
豊かで自分の好みでした。
大満足。




食べ終えて思ったこと


それはただ一つ
「東北最高◎」
ということです♪






ーーー






11月30日現在の状況。

やっとのことで
紅葉狩り一カ所目。





もう一カ所くらいは
行けたら行きたいです!


またその時は
ブログで書きますね!



それでは!!!




早川