$ほたる日和オフィシャルBlog Powered by Ameba

一羽の鳥が空を行く
孤高という翼を身に纏ったその姿は
自由を証明しているようだった。
とても優雅に見えた。

ふと思う
僕もあんな風に空を飛びたいな
さぞかし気持ちがいいのだろうなと。

僕は少年の頃から
ずっと憧れてきた
大きな空を飛ぶ鳥の姿に。

ーーー

だが実際
鳥はどんな気持ちで
空を飛んでいるのだろう。

実は
地上を二本足で歩く僕のことを
羨んでいるかもしれない。

。。。

鳥にとって
空を飛ぶことは
風との戦いであり
天候との勝負である

鳥にとって
空を飛ぶことは
自由ではないのかもしれない

。。。

よく考えてみると
鳥は簡単に飛んでいるように
見えるが。

実は沢山の苦悩を抱えて
飛んでいるのかもしれないし
見えない敵と戦いながら
空を飛んでいるのかもしれない。

鳥の心を想った。

ーーー

人はいつも無い物ねだり
自分たちの境遇を
何かと比べて憂いたりしてる

あれだけ自由気ままに見える鳥だが
きっと何かと戦っているのだろう。

。。。

鳥と僕。
何かと戦っているという点では
同じかもしれないが

鳥から見て
僕が地上を歩く姿は
優雅な光景に映っているのだろうか。



早川





「イブニングライズいしばし」

2012年08月25日(土)石橋中学校アトリウム 特設ステージ
会場:石橋中学校アトリウム 特設ステージ
  栃木県下野市石橋1130番地
  東北本線(宇都宮線/湘南新宿ライン)石橋駅より約1.7km
開場 14:40 / 開演 15:00
料金:入場無料
出演
  MC:ベントナー
  ゲストアーティスト:ほたる日和 / Mye
  ゲストパフォーマー:マジシャン巳碧(みたま)

主催:イブニングライズ実行委員会  TEL:0285-53-0463
イベントHP:http://ishibashi.shokokai-tochigi.or.jp/evening.html