★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:気休めドリンク

 栄養ドリンクって、おいしいですよね。
私、リポD系の味、大好き。

 チョットやる気を出したい時とか疲れている時に、
飲めば少しは楽になれるという期待をほのかに抱きつつ
飲むんだけど、気休め程度なんだよね。どれもこれも。
私は、路上に出るときには、必ず「アリナミンV」の
ミニボトルを2本常駐していました。
そんな気休めなドリンクばかり飲んでいたのですが、
ある日、余りにも身体の調子が悪くて、主人に話したら、
超特急で、コンビニまで連れてかれ、ゼナの1500円の
ドリンクを買って、飲ませられたら...
スゴいの。
身体の打ち側から、やる気がふつふつと沸いて出て、
じっとしていられないの。
・・..高いのは、効くんだね。
風邪をひいたとき、1000円以上のドリンクと風邪薬を服薬すると、
一発で、治るそうです。
しかし、ゼナ1500は、カルチャーショックだったなぁ。

 でも、ついつい買ってしまう、オロナミンCのローヤルゼリー版、
ドデカミン、リアルゴールド..etc

 食べ物と言えば、私ね、まだ一度も「ケーキバイキング」に行ったことが
無いの。だから、憧れる~。
死ぬ程食べてみたい、幾種類のケーキ達。

 逆に、絶対食べられないのは、青汁の元「ケール」。
今じゃぁ「1日これ1本で、半日分の野菜がとれます」的なジュースにも、
必ず入っているもんね。ケール。
 あとは「茶わん蒸し」。どうしてか?って言うと、バスガイド時代に、
私達も旅館や民宿に泊まるでしょ。
必ずついてくるんだよね~、茶わん蒸し。
余りにも食べ過ぎたので、もう充分。
でも、卵豆腐は好きなの。
同じじゃん!って言われるケド、違うのよ~食感が。
 ハーブのフェンネルも食べたら気絶する。
多分、東洋の「パクチー」に、味が似てるんじゃないかと思っている。

 あとは、みんなノーマルに食べることが出来ます。
 
 今、主人とハマっているのが、そこでしか売っていない、「おやき」。
まず、あんこは普通に入っているんだけど、一緒に、
「豆乳クリーム」もいっぱい入っていて、それがデリシャスなのよー。
用足しによくその店に(大手デパート)入るので、毎回1個づつ食べて、
スタンプをおやき1個にひとつついてもらうんだけど、ポイントもマッハで
増えてきています。
あ・書いていたら、無性に食べたくなってきた。
1個100円。良心的でしょ?

 番外として、ゲっと思うかも知れませんが、新しい種類のネコの
ドライフードを食べてみます。
これなら、ネコにも美味しいかなぁって。ま・小腹が減るとにゃ~たちから
少しもらいますけど..。
おいしいんですよ。ドライフード。ビールが欲しくなりますよ。

あぁぁぁ、お腹が空いてきたので、ここで切り上げます。

 でわでわ、シャローム(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

----------------- 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:ノロケちゃってスマン

 へっへーーん。今日は周りの迷惑を無視して、ホタルの婚約、結婚について
書きたいとおもいま~~す。

 やっぱ半年も一緒にいれば、喧嘩らしいのも、しますな。
・・と、言ってもウチらの場合、喧嘩ではなくて、嫉妬なんですけどね。

 ウチらもしますよ~。
先日も、妹さんと長電話しているのに、嫉妬をしてぅおんぅおん泣きました。
1時間も話されるとねぇ..私だけが悪く無いでしょ?

メルマガで結婚の発表をした途端、『神様 光をください』の読者さんが、
4万人から、300人に減りましたぁ(/_;)。
数にはこだわらない私でも、さすがにショックです。

 愛ネコ、まちゃむねに、指を骨折されてから、私もHPとか、発行を休みがち
だったのも、影響したのかも。
それと、きっと一番大きな原因は、メルマガ事体がおもしろくなくなってしまい、
離れて行ってしまったんだと思う。
んーー(-_-;)、世の中はキビシイ。

 そんなんで、落ち込んでいたんだけど、旦那サマが
「その、残った300人が、本物の読者なんでしょ?」って言ってくれて、
少し、涙が止まった。
300人様、大切にしよう。

 せっかく、身体を動かして書いて送ってくださった読者様のメールにも
ほとんど返事、出さなかったなぁ...。
あ・でもね、祈ってはいたよ。
私に出来るのは、これくらいだけ。申し訳ない。

 家ではね、時間関係無しに、祈りたくなったら、祈ります。
「ダーリン、祈ろうっ」って言って、断わられたことは、1回もありません。
どんなに作業をしていても、手を休めて、黙祷します。
スゴいでしょ?
普通の男性には、出来ないことなんじゃないかと思う。
「面倒臭い~」とか「今、手が離せないから」とか...。
でも、旦那サマは、すぐ椅子から降りて、キチっと正座します。
これじゃぁ、どっちがクリスチャンなんだか、わかんないね(^_^;)。(^_-)-☆。

 しつこいけど、私にはもったいない~~。
 
 だって私を知っている人は、口を揃えて言うんだよ。
「ホタルと結婚すると、大変だよぉ~、苦労するよ~。やめた方がいいんじゃない?」
..って。(T_T)。

 ヒドいでしょう?(笑)。
でも、自分でも自覚してるから、何故か皆に同感してしまう(^^ゞ。

 いいもん。絶対、幸せになるから。ねっ(*^^*)。
 
 それではお後がよろしようで(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

----------------- 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:The アーティスト!

 スピッツ、スピッツとうるさい私ですが、ちゃんと他のも聴いているんですよ。
筆頭は「ORIGINAL LOVE」の田島さん。
時々、ここでも出て来るから、何となくは知っているでしょ?
今年の1月に田島さんには、絶対あり得ないと思っていたカバー曲の
ALBUMを出しました。
名前は「KINGSROAD」。
聴いた途端、鳥肌が出ちゃった。
特に、2曲目の「恋の片道切符」は、スゴい!
こんなダサダサな原曲が、田島さんのプロデュースにかかったら、
めっちゃくちゃかっこいい!!
ちゃんと田島節になってるし、歌もサイコー!!

 このCD、選曲も私の泣けちゃうくらいのものなの。
「青い鳥」とか「BE MY BABY」とか、みんながやるカバーを外しながらも
ちゃんと王道を行ってるし、何より洋楽のダメな人のためにも、
1曲以外は、みんな日本語歌詞です。
もちろん日本語化したのも、田島さんです。
日本語にすると、へにゃっとなる業界の中で、かっこいい歌詞に仕上がって
います。田島さん、ばんざーい\(^O^)/。

 あと、同じくらい好きなのは「スキマ・スイッチ」。
「全力少年」を聴いて、雷に打たれたよ、ホント。
元気になる。
そして、しっとりした曲は、歌詞と歌い方に泣けるんだ。こりゃまた(/_;)。
今は、劇場版「どらえもん」の主題歌を歌っているよね♪

 閑話休題。

 みなさんの携帯では、「着信音」は、どうしてますか?
私は、DoCoMoなんだけど、電話の方は、黒電話だけど、
メールとチャットは、いろいろいろいろ変えてます。
最初、Yahooの携帯サイトを使っていたんだけど、あとで、スピッツの
モバイル会員になったら、質の良いしかもデビューからの着信音が
わんさかあるので、ほとんどダウンロードして、使っています。
 待ち受けも、そこでGETした山盛りの画面を、とっかえひっかえ
やってます。

 今さ、待ち受けを自分で作れるソフトがあるんだよね。
それも使っています。

 でも私、電話嫌いなんだよね。(笑)。
 
 でわ、好好(ハオハオ)(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

----------------- 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:食のバトル

 私は、岩手県に住んでいるんだけど、岩手って聞かれたら、
どう応えますか?
いろいろあるけど「石割り桜」「リアス式海岸」?
小麦粉と塩と大量の黒ごまで焼いた「南部せんべい」?
最近は「盛岡冷麺」や「じゃじゃ麺」などが人気ですが、
なんと言っても、岩手と言うとKING OF「わんこそば」、でしょう。

 わんこそばを知らない人は、ほとんどいないでしょ?
小さいそばの碗に、食べたら給仕のオバサマが、ほいっさ、と
また、そばを入れて、何杯食べられたかで、競い合う、食べ物バトル。
盛られるそばの量は、丁度、ひとくち分。
時間を決めて、30分で何杯食べるというのと、時間無制限で行くやつと
あって、毎年、県外から「わんこそば大会」とかも、開催されます。

 量の目安だと、自分の碗が12~13杯で、普通の日本そば1杯に
当たるそうです。
だから、15杯食べれば、いつもの量なんだけど、給仕のオバサマが、
口に入れた一瞬に、次のそばを入れるから、「もういりません」の合図の
碗にフタをするタイミングを逃してしまうのと、根性で、
だいたい男女共、65杯くらいで、Give Upしちゃうそうです。

 私の旦那サマ♪は、ヤセの大食いも出来る人で、昨日、そうめんを
夕食に出したんだけど、そうめん2束、ほとんど一人で食べてしまった。
そうめんと、軽く見ないよう。
どデカい大皿に、2つ盛っても、まだ余るのよ。
それを、一定のリズムで、納めて行く。
見てると、飲んでるのね、そばを。
決して噛まない。
余りにも芸術的に食べるから、こっちも気持ち良かったよぉ~~。
で、食べ終わって、おなかのまん中あたりをさすって、
「まだ、これくらいだな。まだまだ入る。」って言っていました。あっぱれ!

 これなら、わんこそば100杯は、軽いと見た。
なので、今度、チャレンジしに、行ってきます。
 でも、旦那サマ♪は「100杯食べたら1万円くれるのじゃなきゃ、ノラない
って、つぶやいていました(笑)。

 その他、真っ赤な20倍カレーとかも、平気だ、と豪語しているので、
そこにも行って来ます。
お金くれるなら、何でも、何杯でも食べる..そうです。

 私の旦那サマ♪は、「元」を先に食べてから、応用された料理を
食べたがる人で、盛岡じゃじゃ麺を食べる前に、その元の
「ジャージャー麺」を食べたい、って人。
味覚の繊細なのね。言えば、舌が肥えているのよ。
よく、私の料理を食べてくれてるよなぁーー。
勉強しなきゃ。料理の。

 彼は、以前「イタリアン」に惚れて、2年間、「醤油」を絶ったそうなんです。
一滴も口にしないで、独学でイタリア料理を勉強したので、さすがに
彼の料理は、店に出せるほど、ウマいです。応用も効くし。

 ちなみに、スピッツの草野マサムネさんは、わんこは69杯だったそうです。
「ROCKの69杯だっ。」と、コンサートのとき、言い訳していました"(^_^;)"。

 わんこそばはね、同じお膳についてくる、お刺身とかのオプションに
騙されてしまうのね。
それ、食べると急にお腹が苦しくなるのよ。
なので、もったいない良心を捨てて、そばに徹底すべし。

 ちなみに私は、たったの9杯で(没)りました。子供じゃないんだからねぇ。
もちろん「刺身」を食べてしまいましたさ(^_^;)。

 皆さんも、岩手に来る予定がありましたら、わんこにチャレンジしてみてください。

 では、今回はここまで。
 
 ほな、それではお後がよろしようで(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

----------------- 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:飲んでも飲まれるな

 「ハルシオン」っていう精神科の薬、知ってる?
なかなか寝付けない人に病院から処方されるんだけど、
アブナい薬では決してないんだけど、
飲むと、ホワぁ~んと、イイ気持ちになるし、
「あ・なんだか知らねーけど、幸せ」っていう効き方をするのもあるのね。
結構簡単に処方されるのに、巷では1コ300円くらいで売ってるんだよね。
アブネーな~~。
ダメよ、買っちゃ。

 私は処方されていて、どうしても眠れないときだけ飲むんだけど、
この薬、飲んでから、
30分。起きてから30分が、記憶が飛んで、2メートル先のトイレに
行くのに、4回も転んだり、危険なのよ。

 で、以前、眠れなくて飲んだときにね。
夜中の3時頃、お腹が空いて、茶碗にお茶漬けを入れて食べてたら、
突然、茶碗を口につけたまま、後ろに、ひっくり返っちゃって、
顔中、カーペット、髪の毛、パジャマ、あらゆるところに、お茶漬けが...。
しかも、そのとき運悪く、ティッシュペーパーが切れていて、トイレに行って
ペーパー持ってきて、シコシコ....(泣)。
そういうこともあったし、
ここでは書けないもっとスゴいこともやらかしました。はは(/_;)。
飲むな、ということですな。
 あと、オモチャが入っているガチャガチャがあるじゃん?
アレを30個くらいやったみたいで、朝起きて、やった記憶が無いの。
ガチャガチャの山...恐ろしくなりましたさ。さすがに。

 今、処方されている薬の量も、スゴいよ~。
薬を飲む・・じゃなくて、薬を「食ってる」って感じだもん。

 で、薬の大量服用で、自殺を図る人がいるけど、
今の日本の薬では、1000錠飲んでも死にません。
お腹が苦しくなっておしまい。
知識として、知っていて欲しいな。

 早く薬から、解放されたい。
でも、途中で勝手に止めても、再発の可能性が大きいし。

でわ、今日はここまでで(^_^)/~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう3つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

 『結婚生活』

リアルタイムな結婚生活を発信してゆきます。
どうぞ、パートナーと一緒にお読みくださいませ♪

http://robinson1968.blog3.petitmall.jp/


----------------- 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:ホワイト・アウト

 この頃、私の身の上で、ヤバいことが、起こってるの。
目が見えないんだ。
遠くは見えるんだけど、小さい文字が、全く見えない。
どのくらい見えないかと言うと、携帯のボタンが全然、解らない。
全体的に、白くぼやけて、今までのメガネじゃぁ、サッパリ対応出来ない。
でも、メガネを買うお金が無くて、ダメ。
なので、苦しい間際に、100円ショップで、老眼鏡を買って、しのいでいます。

 これは、私は、ある病気にかかっていて、そこからきている合併症で、
放っておくと「失明」させる可能性が、高いんだ。

 目が見えなくなるって、どういう感覚なんだろう。
今の私は、近くのものが、真っ白く見えるんだけど、
やっぱり真っ黒になるのかなぁ。
結婚して、旦那さまの顔も見えなくなって、私の中の旦那さまは、
いつまでも若くて..。
・・悲しいねそんなの。
ちゃんとした病院で処方されたメガネが欲しいよ~~。
悪化したら、このメルマガも、終わりだね。それも悲しい。

 閑話休題。

 私のスピッツ好きは、周知のことだけど、それとは別に今
「スキマ・スイッチ」に、ハマってるんだよね。
歌唱力もあるけど、ミディアムテンポの曲を聴くと、だんだん元気になるし、
バラードを聴くと、はぁ・・って、切なくなるんだよね。
 このパソコン、人のだから、スキマのサイトのURLを出せないのが、
 残念だけど、Yahooとかで検索すると、一発で出てくるよ。
サービスのいいサイトで、たくさん視聴も動画も見せてもらえます。
BBS、バイオグラフィー、ディスコグラフィー、プロフィールも、
とにかく、良いサイトです。
行ってみてくださいな。
 ついでに、「山崎まさよし」の公式サイトは、もっと太っ腹だよ。
発売したCDのアルバムの中の曲も、いーーーーっぱい視聴出来ます。
 個人的に、たくさん視聴出来ればなぁ..と望んでいるのは、「玉置浩二」。
CDも全部持っているんだけどさぁ、「♪メロディ♪」っていう曲を聴きたいんだよね。
コンサートで、この曲を歌われると「ああ、神様から授かった声って
こういうののことを言うんだな、って感動。
玉置さんってもう、いい加減、大人だし、キャリアもあるのに、
すっごく練習をする人なんだって。
頭が下がるわ。そういうことを聞くと。
冬に盛岡へ来るらしく、毎年行ってたんだけど、
今年は予算上、無理だろうなぁ..シュン。
あ~~~~、歌いたいよぉぉぉ~~~~。
 今は、宇多田ヒカルを練習しているの。
ああいう風に歌えれば、かっこいいだろうなぁ、と思って。
いつか、路上デヴューさせようっと。

 でわでわ、アンニョン。

あ・書き忘れてた。

 夏中、HPに手をつけていませんでしたが、これからは、
BBSも、メルマガへ来たメール、個人的なメール、
なるべくお返事を書けると思いますので、また、いろいろください。

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのも3つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

 『結婚生活』
 http://robinson1968.blog3.petitmall.jp/

----------------- (お祈りのリクエスト、感想などは、こちらまで。

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

-----------------


ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:ホタル
 最近作曲がしたくて、オークションでキーボードを510円で買った、と
少し前の日記に書いたんだけど、ばりばり現役のキーボードでした(嬉)。
で、さっそくスピッツの楽譜を引っぱりだして弾こうとしたら...。
...忘れている。
「セブンス・コード」までは弾けるのに「シックス・コード」が出てこない(困)。「ナインス・コードはどうだっけ?ありゃ、イレブンス・コードも出てこない。...重症だ。

 私は何の習い事もしたことがない。
ピアノ教室に通う同級生が、羨ましかった。
なにせ、民謡歌手の祖父に育てられたから、ピアノなんて別世界だったもん。
社会人になって、キーボードが買えるようになったので、ぜひぜひ弾きたい!って思ったはいいけど「楽譜が読めない」。
バイエルからやろうと思っていたところ、「それより『楽典』から入った方がいいよ」と音楽仲間から言われて、さっそく勉強。
これがヒット!
ピアノで言う「和音」は暗記だけど、楽典は「倫理」から入るので忘れない。しかも、応用が効く。
下手っぴだけどなんとか弾けるようになりました。
...なのに忘れてしまっている。
まぁ、セブンスまで弾ければだいたいの曲は演奏可能だしなぁ。マ・いっか。

 閑話休題。

 今、「月の土地」とか「火星の土地」を売っているじゃん。
私、欲しいんだよねぇ。
今は「金星の土地」も売っているから、金星がいいな。
だって毎晩キラキラしてて、きれいだから。
1エーカー3000円。安い!!
 好きな人からプレゼントされたら、失神するほど幸せだ~。
マサムネさん、買ってちょうだい(無謀)。
 私が小さい頃、もっと計画性のある子供だったら、..そう..
人生をやりなおせるなら、宇宙飛行士になりたい。
ちょっとマニアだよ。宇宙飛行士に関しては。
向井千秋さんは、私の理想の人。
ダンナさんの万起男さんの講演も聞きに行って、「君についていこう」の本にサインまでしてもらっちゃった(嬉)。
宇宙から地球を見てみたい。
写真だけでさえ、あんなにきれいなんだから、本物はどんなに素晴らしいんだろう。目標にしているチョモランマよりも高いね。スゴい。

 明日はコーヒーのポプリを作る講座に行ってきます。
楽しみ、楽しみ。

 でわ、4649(^^)/~~~
最近、仕事をがんばっているので、自分に自分でプレゼントをしました。
お品は「携帯電話」。
本当は身体を拘束させられているみたいだから避けてきたんだけど、
今回はスペシャル版。
電話番号とメールアドレスは、たったひとりの人にしか知らせないことにしました。
ホタルの片思いの彼にだけ...です。

かかってくる確率が天文学的数字なくらいあり得ないので、鳴ったらスゴく
びっくりしちゃいます!
でも「幸せを待ってる時間」が出来たのは、はぁとはぁとですね~。
とても安いものを買ったんだけど、機能がいっぱい。
只今、取扱い説明書と格闘しています。ついでに「にゃ~」の写真も
撮っています。
いつか『神様 光をください』のホームページのコンテンツにしたいな。

髪の毛もそうなんです。
その人を好きでいられる間、髪を伸ばし続けようって思って、最初結構短い
ショートだったんだけど、もう、腰丈まできちゃいました。
これで、携帯に電話が来るのも待っていたら、くるぶしまで行きそうよ~。

一人暮らしで片思いなんてスゴく孤独な設定だけど、にゃ~たちがドタバタしていて
くれてるのと、やっぱりクリスチャンであること。神様がいつもいてくださると
いうことで万事楽観主義です♪

閑話休題。

最近「ペディキュア」に力を入れています。
ウエイトレスで手にはマニキュアつけられないから、その分足..と言うことで。
今日はショッキングピンクのマニキュアにトルコブルーの子花のシール。
私が発端で、店のガールズ達にも流行りつつあります。
でも私、ピアスとかで上司から目をつけられてるから、いつペディキュア禁止
になってもおかしくないの。すぐ「これもダメ、あれもダメ」ってなってきているから。
が、出勤すると満面の笑みで「おはようございまーす」と挨拶する気の弱い私。

とりあえず今日はメルマガも発行出来たということで、良しとしよう。

メルマガって何~?と言う方はバックナンバーをお読みください。
『神様 光をください』~うつ病クリスチャンの心の窓から~
http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

ほいじゃ、再見(^^)/~~~
今、この原稿を書きながら「赤毛のアン」を観ています。
そう、私達が子供だった頃放映していたアニメです。
友人がケーブルテレビのスペシャルを撮ってくれたの。

私の病気が絶不調だった21歳に、岩手医科大学の精神科に1ヶ月入院したことが
あります。
当時の私は思い出すのもゲッソリするくらい、エベレスト級の自己中でした。
憧れていた人物像は、生活感がまったく無く、自由奔放に生きて、それが
万人に愛されるキャラクター、でした。スゴくバカ。
そんな人物が描かれていた書籍を理解してもらいたくて、主治医にその本を
読ませました。
後日、ドクターはこう言いました。
「この本の主人公も素敵だけど、私はホタルさんに『赤毛のアン』のように
なって欲しいと思います」って。
当時は理解してもらえなくてガッカリしたけど、今思うとなんてありがたい
アドバイスなんだろうって思います。
アンは、感受性が強く、生活を愉しむことが出来て、学校の勉強はトップクラス。
でもマリラやマシュー、友達をおもいやり助けてあげられる力がある。
・・・ホタル撃沈デス....。
クリスチャンになるより難しいじゃないかぁー。

で、でも今、チャレンジしていることだってあるんだよ。
新訳聖書をマタイから、パソコンのテキストエディタにそっくりタイピングしてるの。
メルマガを書くにあたって「あれ、えーとあの聖句どこだっけ?」ってなるから
覚えるために始めたんだ。
根気はいるけど、すごくためになっています。
苦労は買ってでもしろ、なカンジ?

※お知らせ
 今までメルマガだけの『神様 光をください』の発行でしたが、もっとたくさんの
 人に読んでもらいたかったので、いくつかのブログサイトにも登録しました。
 でもやはり、WEB上で読むより、メールの形での購読には及びません。
 ますますがんばっちゃいますので、変わらず応援してくださいね(*^^*)。
 
でわ、はにゃひろほのけい~(^^)/~~~
妹が自宅でエステを開業した。
「ヤマノエステテミ」という流派らしい。

多分、エステと聞けば「高い」「しつこい」というイメージが強いと思う。
私も3年前ネットの懸賞で有名な大手のエステ無料券をもらって
行ってきたのだが、私の身体を美しくするには40万円はかかる、と言われ、
当然断ったのだが「それならランクを落として30万のもある。」から徐々に
月8万円のいちばん安いコースまで、しつこく勧誘された。
月収9万円なのにどこから出せばいいのだろう。それを話しても無駄だった。
だから、エステなんて大嫌いだーー!と思っていたの。

で、今月は私、誕生月だったからプレゼントで妹からフェイシャルエステをただで
やってもらうことにした。
以前そこは祖母の部屋だったが、無駄遣いのないけれどもオシャレな内装だった。
プゥオ~ンとリラクゼーションミュージックが流れていて、早速カウンセリングが
始まった。
まず、自分の肌状態を拡大レンズでチェック。
ほら、たまにテレビで「あなたの肌は45歳!実年齢と10歳もふけています!」って
やってるでしょ?アレです。
私は普段からノーメークで肌のトラブルもなかったので自信を持ってたら、
頬の肌に「キメ」がまったく無かった!
ホタルの美肌伝説もろくも崩壊。
そして汗っかきなのでオイリー肌だと思っていたのに、水分が足りないことも判明。
ショック×2。
早速ベッドに横になる。
クレンジング、マッサージ、パック..妹の手はマジシャンみたいだった。
あぁ、気持ちの良い30分でした~。

エステが終わって二人でお茶を飲みながら聞いてみると、クレンジングとパックの
マイ・ボトルを1万で買ってもらって週1度、2500円で妹のエステを受ける。
エステ代だけ考えると月8000円くらいの計算になる。
大手の最低コースの1割だ。安い。
そして、店まで遠い人には、妹自ら自宅へ送り向かいしてくれる。
大手のエステに行ったことのない妹は、それでも高いんじゃないかと気にしている。

妹は小さい頃、容姿をふざけた男子からからかわれていた。
可哀想なぐらいだった。
私が思うにそのトラウマのせいで、まず、美容師になり苦労して今の
エステティシャンになった。
「全日本エステ指導育成協会ライセンス」なんて舌を噛みそうなものも
身に付けている。そして、今でも毎週勉強会へ行っている。
容姿をからかわれた妹だったが、今ではハっとするほど輝いている。
んもう、完璧に姉の私の負けですってば。シクシク。
ちなみに店の名前は「CACHE-CACHE(カシュカシュ)」です。
お近くの方、お立ち寄りくださいね~

そいで、妹から聞いたのだけど、女性は積極的に化粧をした方がいいんだって。
活性酸素が活発になり、すっぴんのときより「やる気」が出るらしい。
よく、老人ホームでおばあちゃんに化粧をしてあげるのと同じね。
そっかぁ..私も化粧しようかなぁ。
なんか色気づいているみたいで、恥ずかしいんだよ。化粧って。
でも、するように努力しよう。やる気、欲しいもん。

おっと、お肌の大敵、夜更かしをしてしまった。
寝よ寝よ。

ほいじゃ、再見(^^)/~~~