★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ホタルの日記
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)
◆お題:気休めドリンク
栄養ドリンクって、おいしいですよね。
私、リポD系の味、大好き。
チョットやる気を出したい時とか疲れている時に、
飲めば少しは楽になれるという期待をほのかに抱きつつ
飲むんだけど、気休め程度なんだよね。どれもこれも。
私は、路上に出るときには、必ず「アリナミンV」の
ミニボトルを2本常駐していました。
そんな気休めなドリンクばかり飲んでいたのですが、
ある日、余りにも身体の調子が悪くて、主人に話したら、
超特急で、コンビニまで連れてかれ、ゼナの1500円の
ドリンクを買って、飲ませられたら...
スゴいの。
身体の打ち側から、やる気がふつふつと沸いて出て、
じっとしていられないの。
・・..高いのは、効くんだね。
風邪をひいたとき、1000円以上のドリンクと風邪薬を服薬すると、
一発で、治るそうです。
しかし、ゼナ1500は、カルチャーショックだったなぁ。
でも、ついつい買ってしまう、オロナミンCのローヤルゼリー版、
ドデカミン、リアルゴールド..etc
食べ物と言えば、私ね、まだ一度も「ケーキバイキング」に行ったことが
無いの。だから、憧れる~。
死ぬ程食べてみたい、幾種類のケーキ達。
逆に、絶対食べられないのは、青汁の元「ケール」。
今じゃぁ「1日これ1本で、半日分の野菜がとれます」的なジュースにも、
必ず入っているもんね。ケール。
あとは「茶わん蒸し」。どうしてか?って言うと、バスガイド時代に、
私達も旅館や民宿に泊まるでしょ。
必ずついてくるんだよね~、茶わん蒸し。
余りにも食べ過ぎたので、もう充分。
でも、卵豆腐は好きなの。
同じじゃん!って言われるケド、違うのよ~食感が。
ハーブのフェンネルも食べたら気絶する。
多分、東洋の「パクチー」に、味が似てるんじゃないかと思っている。
あとは、みんなノーマルに食べることが出来ます。
今、主人とハマっているのが、そこでしか売っていない、「おやき」。
まず、あんこは普通に入っているんだけど、一緒に、
「豆乳クリーム」もいっぱい入っていて、それがデリシャスなのよー。
用足しによくその店に(大手デパート)入るので、毎回1個づつ食べて、
スタンプをおやき1個にひとつついてもらうんだけど、ポイントもマッハで
増えてきています。
あ・書いていたら、無性に食べたくなってきた。
1個100円。良心的でしょ?
番外として、ゲっと思うかも知れませんが、新しい種類のネコの
ドライフードを食べてみます。
これなら、ネコにも美味しいかなぁって。ま・小腹が減るとにゃ~たちから
少しもらいますけど..。
おいしいんですよ。ドライフード。ビールが欲しくなりますよ。
あぁぁぁ、お腹が空いてきたので、ここで切り上げます。
でわでわ、シャローム(^^)/~~~
----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪
『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
http://blog.livedoor.jp/takechilove/
『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
http://blog.drecom.jp/mikanz/
-----------------
Address:hotaru936@ictnet.ne.jp
ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/
----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
ホタルの日記
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)
◆お題:気休めドリンク
栄養ドリンクって、おいしいですよね。
私、リポD系の味、大好き。
チョットやる気を出したい時とか疲れている時に、
飲めば少しは楽になれるという期待をほのかに抱きつつ
飲むんだけど、気休め程度なんだよね。どれもこれも。
私は、路上に出るときには、必ず「アリナミンV」の
ミニボトルを2本常駐していました。
そんな気休めなドリンクばかり飲んでいたのですが、
ある日、余りにも身体の調子が悪くて、主人に話したら、
超特急で、コンビニまで連れてかれ、ゼナの1500円の
ドリンクを買って、飲ませられたら...
スゴいの。
身体の打ち側から、やる気がふつふつと沸いて出て、
じっとしていられないの。
・・..高いのは、効くんだね。
風邪をひいたとき、1000円以上のドリンクと風邪薬を服薬すると、
一発で、治るそうです。
しかし、ゼナ1500は、カルチャーショックだったなぁ。
でも、ついつい買ってしまう、オロナミンCのローヤルゼリー版、
ドデカミン、リアルゴールド..etc
食べ物と言えば、私ね、まだ一度も「ケーキバイキング」に行ったことが
無いの。だから、憧れる~。
死ぬ程食べてみたい、幾種類のケーキ達。
逆に、絶対食べられないのは、青汁の元「ケール」。
今じゃぁ「1日これ1本で、半日分の野菜がとれます」的なジュースにも、
必ず入っているもんね。ケール。
あとは「茶わん蒸し」。どうしてか?って言うと、バスガイド時代に、
私達も旅館や民宿に泊まるでしょ。
必ずついてくるんだよね~、茶わん蒸し。
余りにも食べ過ぎたので、もう充分。
でも、卵豆腐は好きなの。
同じじゃん!って言われるケド、違うのよ~食感が。
ハーブのフェンネルも食べたら気絶する。
多分、東洋の「パクチー」に、味が似てるんじゃないかと思っている。
あとは、みんなノーマルに食べることが出来ます。
今、主人とハマっているのが、そこでしか売っていない、「おやき」。
まず、あんこは普通に入っているんだけど、一緒に、
「豆乳クリーム」もいっぱい入っていて、それがデリシャスなのよー。
用足しによくその店に(大手デパート)入るので、毎回1個づつ食べて、
スタンプをおやき1個にひとつついてもらうんだけど、ポイントもマッハで
増えてきています。
あ・書いていたら、無性に食べたくなってきた。
1個100円。良心的でしょ?
番外として、ゲっと思うかも知れませんが、新しい種類のネコの
ドライフードを食べてみます。
これなら、ネコにも美味しいかなぁって。ま・小腹が減るとにゃ~たちから
少しもらいますけど..。
おいしいんですよ。ドライフード。ビールが欲しくなりますよ。
あぁぁぁ、お腹が空いてきたので、ここで切り上げます。
でわでわ、シャローム(^^)/~~~
----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪
『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
http://blog.livedoor.jp/takechilove/
『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
http://blog.drecom.jp/mikanz/
-----------------
Address:hotaru936@ictnet.ne.jp
ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/
----------------------------◆☆◆☆著者:Mika