なんだかなー | 今日もぼちぼち

今日もぼちぼち

でこぼこ道でもぼちぼち笑顔で歩いていけたらなと思います。



こんばんはニコニコ



ほたるですチューリップオレンジ




暑いですね〜晴れ



やっと夏休み始まりました



先週の金曜日に先生が夏休みの課題を持ってきてくださいました




次女は相変わらずのんびりやってます




今年はコロナが怖いので、去年は受けていた定期テストも今年は受けてない次女




テストまでにこれしなきゃって追い立てられることもなくなり、意外に快適です




目標は2年生が終わるまでに終わらせるウインク




なので、昨日は香港のアグネス・チョウさんのことを調べていて勉強終わらなかったようですが、まっ、いっかーグッド!




自分の興味があることをとことん調べてることができるって幸せだなと思います




私はそんな余裕もなかったな





学校に行かない




テストも受けない




課題も提出しない




こうなると通知表ってオール1になっちゃうんですよね




でもね




毎日ちゃんと勉強してるんだけど




頑張っているんだけど




学校に行かないと頑張っても認めてくれない




仮にテストを受けても




課題を提出しても




やっぱりオール1なんです




なんだかなーって思います





教育ってこんなのでいいのかな




学校に行かなくも、というか行ってないからかな、




自由にのびのび学んでいる次女です