諦めたいと言うより諦めざるを得ない状況になったことがあります。まず雪が大量に積もって家から車を出せないし、出せたとしても主要道路が大渋滞で立ち往生状態になっているので出社出来ません🌨️ 諦めるしかない。人生には自分の努力だけではどうにもならないことがあるということが分かりました。



 私の地元県は大雪警報が発令されたらタイヤチェーンを装着しないと(スタッドレスタイヤだけでは駄目)主要道路を走行出来ないのですがそもそも警報が出た時点で家から出られる状態ではないよね⁉️と思います。チェーン装着場はありますがチェーン持っていないし装着も出来ません……(^_^;)



 通勤や通学が出来ないのはまだ良いのですが、大雪が続いて家から出られないと買い物へ行けないのが困りました。何年か前の大雪で買い物へ行けずわずかな冷蔵庫の食料品とにらめっこしながら食事の用意をしていました。あの時は本当に困った😖💦