我が県は雪国なので小学校の頃はスキーの授業がありました。🎿 スキー板や靴も学校に用意されています。授業ではグラウンドをひたすら滑るというより歩いていましたが。


 五、六年生になると日帰りでスキー教室があって地元県の初心者コースがあるスキー場まで行きましたが運動音痴の私には苦痛な時間でしかありませんでした。転ぶばかりで滑られないし、リフトに乗るのも恐怖でしかなく(どうにかサザエさんみたいに降りられなくなったのは避けられた)もう帰りたいと思ってばかりでした。




 中学校ではスキーの授業はありませんでしたが高校で再び……( ̄▽ ̄;) 正確には授業ではなく修学旅行の行き先がスキー場だったのです🗻🎿⛄ しかも四泊五日のうち三日間はガッツリスキー体験……高校でもやはり転んでばかりで滑られないし、友達と二人で乗ったリフトで上手く降りられなくてリフトを停止させてしまいリフト係のお姉さんに怒鳴られました…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



 最終日にようやく初心者コースですが転ばずに滑ることが出来ました。人間やれば出来る‼️しかしそれ以来スキーはやっていません……二度とやることもない。



 https://twitter.com/fujitvview/status/1486096821915385856?t=mLYbvDsshBjsR4tpyRJZCw&s=19 

 

 我が県はこの番組が放送されていなくてまた地方の壁かよ……と思っていたら隣の県のテレビ局が二週遅れで放送されているのでホッとしましたが忘れそうで怖い……高地くんの角刈りが懐かしいですがどうか現在の髪型をキープして欲しいです(笑)今のこーちくんの髪型とても似合っていると思うので🙏🙏🙏




 それではおやすみなさい😌🌃💤