昨年はコロナ禍で中止。コロナは嫌ですが、忘年会は無くても特に困らないというか無くなってホッとしたというか。要するに面倒だということでてへぺろてへぺろ


 自分は職場とプライベートはきっちり分けたい人間なので人付き合いも狭く浅く主義だし、元来が人見知りなので会話をするのも苦手です。三人以上になると会話についていけずに石になっています。みんなどうしてあんなにポンポンとしゃべられるのかなと遠い目で見ています。スマホがある時代で良かったよ……(それが余計にいけないのだと思うけれど)


 ついでにお酒も飲めない🍺🍷🍶 普段は普通の人なのにお酒が入ると人が変わってしまう人もいて辟易してしまいます。一度飲み過ぎた酔っぱらい(後輩👨)に絡まれたことがあり、何故か私は後輩👨に泣かされたことになっていて(泣いていないのに)何年間もネタにされて大迷惑を被りました。ちなみにそいつは私に絡んだことを全く覚えていないそうです……(^_^;)



 未だに忘年会の話が出ていないので今年も開催しないのでしょうか⁉️今更お店を予約するなんて無理だし、オミクロン株も怖いので今年もなしでお願いしたいです。お酒に合う食事でなく、お料理が美味しくてお座敷とかでなく(正座が苦手なので(>_<))椅子に座るスタイルだったら参加を考えても良いかと思います。ただし、会話しないけれど(笑)



 私の中の忘年会とは仕事納めの午後に決行する『お一人様忘年会』です。ここまで書いてきて振り返ってみると何か相当なヤバい人ですね私って……



 勿論お酒は飲まないし(当たり前)特に何をするとか決めてはいませんが、美味しいランチやスイーツを食べたりショッピングモールで買い物をしたり。普段はこんな一人きりの時間が取れないので一年間お疲れ私‼️って感じで楽しんでいます。一昨年は新しく出来たブックカフェに行ってきました。



 今年もお一人様忘年会を楽しみに頑張りたいです。ここまで書いてやっぱり職場の忘年会あるわ~だったら笑ってやってくださいませ。


 


 きっとものすごくかっこ良いんだろうね。眠いので明日ゆっくりみます。おやすみなさい😌🌃💤