我が家族、毎年クリスマスの時期になると某ミュージシャン夫妻が儲かる時期だね~と下世話な事を言います。確かにあのご夫妻の歌をCMやラジオでよく聴きます。特に奥様の歌は悲しかった出来事を忘れさせてくれるだけでなく、クリスマスのチキンの予約はお早めに🍗とお知らせしてくれる重要な役目を果たしてくれていますね(笑)




 クリスマスソングが流れ出すと『あ~忙しいな。寒いな~🥶雪降らないで⛄』と思い、年の瀬が近づいてきて追われているような焦りを感じます。ワクワクするというよりもあぁもうこんな時期なのねと焦るだけです。だーれもプレゼントなんかくれないし(笑) むしろクリスマスよりも年明け(仕事始め)のSixTONESの2ndアルバムのほうが楽しみなんだけど❤️💗🖤💛💚💙




 亀達が小さい頃にクリスマスケーキを提供しても『こんな時期のいちごはどうたらこうたら~(自主規制🙅)』と文句タラタラの姑に腹をたてて以来、義両親にケーキを分けるのは辞めましたムキームキームキー デコレーションではなくカットのケーキを『四人分だけ』買っています。




 あらら話が脱線しましたね(笑) 上のご夫妻のクリスマスソングも素敵ですが個人的にはB'zの『いつかのメリークリスマス』やBoAさんの『メリクリ』が好きです。余談ですが旦那は某クリスマスソングが昔から大嫌いですが曲名と理由は言えません(笑)




 SixTONESがクリスマスソングを発売して歌ってくれたら私の殺伐とした生活が楽しくなるのにな~(絶対無さそうだけど)と思っていたら……




 


 

 またまた嬉しいお知らせが来ましたおねがいおねがいおねがい 六枚目のシングル曲の候補かな⁉️何はともあれ楽しみです。