うっかり人の秘密を話してしまったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 大人になってからはない……はずです。財布のひもは少しだけ緩いけれど(SixTONES推しになってから(^_^;))貞操観念と口は硬いです。言って良いことと悪いことの区別はついているつもりです。ついでに体も硬いです(笑) 漢字の使い方これで良いのだろうか。



 気を付けているつもりですが、年齢を重ねるにつれて忘れっぽくなり本当にうっかりと話してしまいそうなので私に秘密の話はしないで下さい🙏 まぁ秘密を話すような間柄の友人はいないから大丈夫でしょう。



 秘密と言うわけではないですが以前、職場の同僚Aさんに関する少しネガティブな疑問を同僚Bさんに『こんな事があったんだけど』話したらなんと、BさんがAさんに『願いさんがこんな事を言ってたけど本当のところはどうなの⁉️』と話しやがったのです❗❗それを聞いた私は呆然&唖然……( ; ゜Д゜)


 私 『はぁ⁉️なんでわざわざAさんにそんなことを話したの⁉️💢』

 B 『だってどうなのか気になったからぁAさんにぃ~聞いてみたのぉ~……』

 私の心の声 (あんた単純に面白がっているだけやろ‼️本当におしゃべりクソ野郎(有吉の真似)……野郎じゃないなおしゃべり女だなムキームキー)


 自分が気になるからって相手に確認するのか⁉️しかもネガティブな事を……Bさんに話した私が悪いのですが、その時からBさんを私の中で危険人物認定にしました。そういえばこの同僚Bさんものすごくおしゃべりで逆に誰かから聞いた事を私に話してきたこともありました……おいおいそんな事を勝手に話していいんかいと何回思ったか……


 口は災いのもとであることを実感した出来事でした。あれ以来どんなに信用出来る相手でも他人に対する事を話すのはやめようと思いました。このBさんには大亀の進路(大亀は色々な事情あり)の事もしつこく聞かれて閉口した事もありました。Bさんの場合はうっかり秘密を話すのではなくて『わざと』秘密を話すのですが。


 
 私がSixTONES推しであることも家族以外には話していません。ファンになるのに年齢は関係ないとは思いますが(ジェシーが言うところの年齢は単なる数字ですから❗❗)やはり年齢は気になるし、『願いさん(の歳で)ジャニーズのファンになったの⁉️』と言われるのも嫌なので。だけど本当は大声で言いたい。

 
 SixTONES最高ですから‼️💎❤️💗🖤💛💚💙💎


 話は変わって髙地くんのブログによると樹くん&菊池風磨くんのドリボの舞台見学に行ったみたいですね。差し入れにこーちくん特製の脳に直接語りかけるジングル持っていったのか……(笑) こーちくんが来て樹くん喜んでいるだろうな。ラジオでも『髙地舞台来ないのか⁉️』って話していましたし。(ジェシーのスタオベの時も言ってましたね)千秋楽まであと少し。樹くん風磨くんJr.の皆さん他キャストの皆様&スタッフさん達頑張って下さいp(^-^)q



 それではおやすみなさい😌🌃💤 ちなみに私の年齢⁉️それは秘密です(この番組が分かることが答えである)