家に防災グッズ備えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 備えないとなと思いつつ備えていません……新聞社が販売している防災セット的なものをみると買っておいて方がいざという時に助かるよなと思ってみてもやはり購入には至らない……


 防災とは違いますが、年が明けて暫くの時に地元県が全国ニュースになるくらいの大雪が降った時はストックの大切さがよく分かりました。雪で家から出られなくなるギリギリ前に決死の思いでスーパーで買い物をして、肉類とかは冷凍しておいたので道が開けるまでの食料はなんとかなりました。(しかし、ようやく家から出られてもスーパーに食材が殆ど無かった)


 非常時でも食べられる食料も沢山の種類がありますが、定期的に賞味期限や消費期限を気にしないといけないのが大変そうでストックしていません。聞いた話ですが、普段自分が好きで食べている食料やお菓子等をストックしておくと非常時でもストレスが少し軽くなるとのことです。



 トイレットペーパーやティッシュペーパー、洗剤等の日用品や衛生用品等はコロナの感染が拡大する前からストックする習慣がありましたが、マスクは本当に手に入らなくて困りました。安定して供給されるようになってからは常にストックしています(買い占めではないですよ)



 あと、大雪の時に渋滞に巻き込まれた時用に(本当はそんな時に車に乗るべきではないですが)水と少しの食料と携帯用トイレ、毛布を車に乗せています。こちらも賞味期限を見ておかないと。



 災害は忘れた頃にやってくる❗❗とはよく聞く言葉です。今一度気を引き締めて防災対策をしないといけないですね(ちゃんと実行しろよ私)



 最後はまいどおなじみ⁉️SixTONESネタ❗とっても嬉しいお知らせ❤️💗💛🖤💚💙





SixTONES 1STアルバムツアー「on eST (オン エスト)」DVD・Blu-rayが10月20日に発売決定!


 コロナ禍だけでなく、私の立場上や居住地の関係でライブに参戦する事が出来ないので、DVDが販売されるのはとても嬉しいです。しかも発売日がねもう《*≧∀≦》……私の為にあるんではないんかと(偶然や‼️)いや、フラゲの場合もあるから何とも言えないけれどとにかく嬉しい🎵😍🎵これは神様が私に買いなさいと言っているようなもんだよね⁉️そういうことにしておこう(笑) これでまた頑張って生きていけます。



 それではおやすみなさい😌🌃💤皆様お疲れ様でした☺️ 明日も沢山食べて沢山水を飲んで沢山笑えますように。ズドン🦾