こちらのネタのお題はかなり前に保存したまま放置されていた物です。書きたいネタがなかったりあってもまとまらない時に便利ですね。私の場合ほっといたら全部ストネタになってしまうので(笑)




 感動したグルメ缶詰🥫 グルメと言う程の高級品ではなく、子供の頃に初めて食べたツナ缶……商品名出していいのかな⁉️ はごろものシーチキンです。この世にこんな美味しいものがあるのかと感動しました。父が食べていたのをもらっていたので沢山は食べられませんでしたが。そのままでも色々な料理に使えるのが便利です。シーチキン最強だ❗❗




 カロリー的にはアウトかもしれませんが、働き出してお金を稼ぐようになってから1缶全部食べてみたいというくだらなすぎる夢も叶いました(笑)それだけでご飯食べられますね。さすがに頻繁にはやりませんが多分私はツナ缶と同じくらい好きなコーンの缶詰があれば生きていけると思っています。現実には無理ですが一人暮らしならば可能かな(笑)





 妊娠中の悪阻の時期に唯一食べられたのがシーチキンでした。私だけなのかと思っていたらちびまる子ちゃんの作者さくらももこさんも妊娠中にシーチキンに醤油をかけたものを食べていたとエッセイに書かれていました。シーチキンに命を助けられたと。本当にシーチキンは最強だね(二回目😆)




 以上が私の缶詰愛話でした。実にくだらない話だな(^_^;) 



 明日のまんぷくダービーにジェシーと森本の慎ちゃんSixTONESの末ズ登場\(^-^)/ 金沢にロケに来ていたのですね。遭遇した方が実に羨ましいです。どういうルートで来たんだろう。飛行機か北陸新幹線かそれともご時世的にロケバス⁉️東京からだとかなり遠いけれど。




 リアタイは出来ないけれど、末ズを励みに仕事を頑張ろうp(^-^)q