みんなの回答を見る


  小亀の三者面談です。志望校を決めるとても大事な試験の結果が撃沈だったので(難しい試験なので毎年平均点は低いのですが)絶対に志望校を受験するのは無理だと言われる覚悟はありましたし、小亀にもそのつもりでいるように話しておきました。



  さて、三者面談当日。覚悟を決めて担任の先生にお会いして面談を開始してみると……




  小亀さんは⭕⭕高校を志望でよろしかったですよね⁉ 受験しても大丈夫だと思いますよ。との先生のお話。




先生ちょっと待て~い❗❗


 私  先生、今回の小亀の試験の結果では確実に志望校は無理だと思うのですが。


 先生   確かに小亀さんにとっても不本意な結果だったと思いましたし、本人が一番悔しいと思っているはずです。正直私も今回の結果をみて小亀さんどうした⁉と思いましたよ。


 私   志望校のランクを下げた方が良いのではと思うのですが?


 先生   今までの校内や業者テストの結果では問題ないですし、これからのテストで点数を取り戻せれば大丈夫だと思います。


 私  はぁそうですか……おいおい本当に大丈夫かこの先生は。現実を分かっているのか……



   一応私立高校の併願も受験するという事で志望校を受験して良しと言ってもらえたのですが



  小亀さん、このままでは危ないよ❗❗ランクを下げた方が良いよ❗❗勉強しないとこのままではまずいよ❗❗位はビシッと言って欲しかったです。担任の先生まだ若いもんな~。厳しいベテランの先生だったら絶対無理だと言われるよ~。



  覚悟を決めて緊張しながら面談をしたのですが結果はこうなりました。長々と書きましたが、実際の面談の時間はなんと………




  10分で終了ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ  これで本当に良いのか!?とにかく勉強頑張れ小亀さん❗❗