コスモスといえば何を思い浮かべる?

▼本日限定!ブログスタンプ

 遅れましたが14日の分のブロネタを書きます。


 秋産まれの私は、コスモスはとても大好きな花です。花屋さんの花もきれいですが、コスモスは外のあちらこちらで私の目を楽しませてくれます。


 私の住んでいる所は毎年場所は変わりますが、秋になると休耕田にコスモス畑が出現します。コスモスを眺めるのも良し、沢山咲いているので花を摘むのもOKとお得なスポットです。


  会社に出勤するときにもコスモスが咲いている所を見かけます。薄いピンクに濃いピンクに、白……どれも素敵でキレイなコスモスは出勤前の憂鬱と帰宅時の疲れを癒してくれる存在です。


 コスモスといえば何を思い浮かべるか…コスモスは地元の秋限定の自慢の風景です。


 余談ですが山口百恵さんの「秋桜(コスモス)」という曲も好きです。百恵さん世代ではない私ですが、嫁ぐ日を前に母親に感謝の気持ちを伝える歌詞が秋に結婚した自分と重なる部分があり、百恵さんの内に秘めた低音の歌声が心に沁みます。

あなたもスタンプをGETしよう