今日のおつまみと 煎茶♪ | 『美辞麗句のない青空』 ☆*゚ ゜゚*きーちゃん♪

『美辞麗句のない青空』 ☆*゚ ゜゚*きーちゃん♪

毎日の「おつまみ」を中心に書いています♪
初めての方でも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。。
お待ちしていま~す♪ \(*´▽`*)/

今日のおつまみは・・・ビール

 

カレースープ

今日は・・カレースープです ラブラブ

じゃがいも・人参・玉ねぎ・豚肉を入れて

カレー味のスープにしました。。

カレーの粉を使って作りました ☆

 

ブリの煮付け

初めに・・フライパンで表面に

軽く焦げ目を付けてから煮ました。。

脂がありそうなブリですね☆

あまり濃い味で煮るのが苦手なので薄味です ビックリマーク

 

ちぢみ菜の胡麻和え

「ちぢみ菜」なる物を発見 ビックリマーク

ぐぐってみたら・・山形で生産されているお野菜で

青野菜のクセが無く葉の色が濃いです。。

今日は胡麻和えにしてみました☆

 

オクラ納豆

今日はオクラの色が良くないですね。。

ネバネバ生活中 ドキドキ

免疫力アップを目指します☆

 

 

リボン     リボン     リボン     リボン     リボン

 

 

「お元気ですかぁ クラッカー

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

オミクロン株の勢いが

すんごい事になっていますね 汗汗汗

平和な日々が続いていたのに・・

また感染対策をきちんとやらねば。。

 

手洗い・うがいは

念入りにしましょうね !!

 

 

ドキドキ 前茶 八女の里

 

いつも飲んでいる日本茶よりも

少しお高いのを買ってみようと・・

これ買ってみました ビックリマーク

 

普段は100g・・1000円位までのお茶を

飲んでいましたが

これは100g・・2000円。。

 

お茶屋さんでは

いろいろな産地のお茶がありましたが

昔お姉さんだった人のアドバイスで(笑)

これに決定 音譜音譜音譜

 

やっぱり100g・・1000円のお茶とは違って

お茶の甘みも苦みも深みもある感じ。。

最近、日本茶をよく飲むので

これくらいの贅沢はいいかな 恋の矢

 

お茶って

お値段が高い方が美味しいのね・・と

気付きました お茶

 

次はどれを買おうかなって

楽しみでもあります☆

 

 

そんなこんなで

今夜も冷えますので

温かくしてオヤスミくださいね ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

それでは今夜はこの辺で パー

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

きーラブラブ