こんばんわ!!

またまた、日が空いてしまいましたm(__)m

みなさん休日はどのように過ごしていますか?

このご時世、観光地に行くのも気が引けるし、だからと言って、家の中でずっと過ごすのも嫌だなと思われている方も多いのではないでしょうか?

自分は家に居てもAmazonプライムやYouTubeがあるので、いいのですがw

しかし、あまり家に居ると体に良くないと思い、何かしないといけないことはないかな~と

思っていたらありました!!

普段、乗っている日産モコのエンジンルーム内ですが、画像の所にはエアフィルターというエンジンに空気を送る前にフィルターを通るところがあり、カバーを開けてみたところ

上記のように真っ黒に汚れていました笑い泣き

こんな状態でもコンピュータがうまいこと制御してくれるので不調は出なかったのですが、やはり、交換したほうが、燃焼効率も上がるしエンジンのためにはいいよなと思い、交換しちゃいました!!

今回はAmazonで2237円で購入しました。

純正品は見当たらなかったので、社外品の上記の商品を購入しました。

新品との差ですが歴然としていますよねおーっ!

交換自体は5分もかからないぐらいで終わったのですが、少し手が汚れてしまって、落とすのが大変だったので軍手を付けたほうがいいかなと思います!!

交換後ですが、少し加速が良くなったのかなと思います。

みなさんも、気軽にできる作業だと思うので挑戦してみてはいかがでしょうか?