こんばんわ~!

「鬼滅の刃」観た人~?

一週間前ぐらいから「鬼滅の刃」が民放で放送され自分も妹に言われるがまま観ていたのですが、いつの間にかハマってしまいましたww

 

みなさんも早速、映画館に観に行かれたのではないでしょうか?

妹に感想を聞いたところ、「泣いた笑い泣き」という事だったので、混雑が落ち着いてからナイトショーでゆっくり観に行きます爆  笑

 

一昨日久しぶりに熊本城の下にある桜の馬場 城彩苑」という観光施設に行ってきました!!

 

桜の馬場 城彩苑というのは、熊本城の下にあり、県下の有名どころのお店が集まった所で、

海外、国内共に観光客の方が訪れるところです!!

 

今回なんでここに来たのかというと、香梅庵という、「誉の陣太鼓」や「武者返し」で有名なお菓子の香梅が営業しているお店です。

私は、サイクリングの途中にこちらで、休憩がてら和菓子を食べていますww

今回、頂いたのは、肥後五十四万石(銀つば)で、薄皮の生地に粒あんが入っているのが特徴で、ここですとお茶とセットで頂くことができます!!

 

今回は平日という事もありお客様は1組しかおられなかったので、ゆっくりと召し上がることができました爆  笑

 

今はコロナという事もありなかなか観光も難しいとは思いますが、地元の有名なお菓子を食べに行くのもいいのかなと思います(o^―^o)ニコ

コロナウイルス感染症について

現在、熊本市内ではクラスターが発生しており、熊本市は連日警戒を呼び掛けています。

れまで通り、「マスクの着用」、「手洗いうがい」を徹底して行う事、新しい情報を見ながら個々で判断していくことが重要かと思います。