おはようございます!

連日猛暑日が続いており、体調を崩されている方も多いかと思います。

適度な水分補給を心がけてくださいね!!

さて、今回は何を書こうかなと思ったのですが、まず最初にここ数日間で熊本県ではコロナウイルス感染症の感染者数が過去最高となりました。一時は0の日が続いていたのに、最近は連日出ておりみんな気が緩んできたのかなと少し思ったりもします・・・とは言っても張り詰めた空気の中で仕事をしたり勉強をしたりすするのも中々きついよなとも思います。でも、飲み屋街でのクラスターなど、責めることはできませんが、

やっぱ羽目を外すなよ!って内心思ったりもします。今後もっと感染者が増えると思います。巷ではうがい薬が効くだとか言ってる人がいますが、私たち、情報を見極める側としては常に新しい情報を入手していかないと、一理ある情報でも飛躍してしまい結果間違った情報になることもあるということを頭に入れとないといけないなと最近思いました。普段の生活ではマスクの着用、手洗い、うがい、これは今回のコロナウイルス感染症でも病気にかかる前の最善の対処方法だと思うので、どれかを一生懸命するのではなく複合的にすることが大事だと思います。

さて本題に入ります。

「レッツノート」はすごい!!

 

みなさんパソコンはお持ちですか?10年ぐらい前だととりあえずパソコンはかっとくばい!ということで

 

だいたい一家に一台はありましたが、スマホ、iPhoneが普及するにつれ買い替える人も少なくなったかなと思います。実際パソコンでやってたゲーム、動画などはスマホ・iPhoneでできちゃいますからね・・・
僕もパソコンを使うのは仕事の時だけになりました。他はiPhoneでできますし、早いですからね。
でも、仕事の時はパソコンがないととてもやりにくいです。文章を作成したり、メールを書いたり、ブログを書いたり、まあ、どれもiPhoneでできることなんですが、キーボード操作のほうがはるかにやりやすいんです。ラインとかは短文が多いので、iPhoneのほうが早く打てますが、長文になるとフリック操作だとどうも誤字が出てきたりするので嫌なんです。そういう事でパソコンは毎日使っています。ちなみに僕はレッツノートの他にもiMac、ibookを持っています。ibookは昔のデータを復活させたくて購入しました。
iMacは動画や音楽、後はiPhoneのバックアップをするために使用しています。画面がデカくて音質もいいので気に入ってます。レッツノートは、アメブロの更新やFacebookの更新、メールの返信、ワードを使ったりするために使っています。そしてどれも中古です。レッツノートは2013年モデルを29800円で今年購入しました。たぶんその時のブログがありますwwレッツノートと言えば10万以下のモデルはなくお高いモデルばかりのパソコンです。僕も昔欲しいなとおもうことはありましたが買えませんでしたw
しかしある日何となく中古のパソコンを調べていたらレッツノートに行きつき調べていると中身も少しパワーアップしているのともともとの性能が良かったのでこれだったらイケるかも!!と思いポチリました。結果は大満足でした。一番気にしていたバッテリーはこの時期のパソコンはリコールの対象品だったらしく新品のバッテリーが装着されていました。なので今は5時間ぐらいは平気で使うことができます。そしてHDDが搭載されていたようなのですが、SSDに置き換わっていたのでサクサク動きます。CPUはもともとi5が搭載されていたので普段使いには全く問題はありません。正直中古には少し拒否感がありましたが、事前に調べていると失敗することはないんだなと思いました。
今回新品の頃だと15万はしていただろうレッツノートが格安で手に入りしかももたつきなくサクサク動いてくれるのでいい買い物をしたなと思いました。皆さんも中古の商品を買うことがあるかと思います。
その際には事前に下調べをすることで失敗する確率を低くすることができると思うので、大事だと思います!!