こんばんわ~!!

今日は、久しぶりに早起きしまして、ゆったりとした朝を送ることができました。

 

一昨日は、8時ごろに大雨が降り、近くにある川が氾濫するんじゃないかと思いました(;゚Д゚)

 

まあ、20分ほどで大雨が嘘のようにパタリとやんだのでそれもそれで驚きでしたが・・・

 

さて、今日はテレビを観ていると、氾濫があった、人吉をはじめ、他県の被害状況がより詳細

 

に報道されるようになり、数時間で街の景色が変わることに愕然としました・・・

 

本日は八代市の坂本に行く通じる道路が仮復旧したということでこれから続々と支援物資や

 

救護をされる方々が派遣されていくのだろうと思います。

 

一日も早く援助を求めている方々に手が差し伸べられることをただただ願うのみです。