こんばんわ〜
今日は、休みだったので一日中家におりました...

最近掃除をしていなかったので、掃除機をかけたり花を観たりとのんびりと過ごしておりました。

上記は我が家で植えているブロッコリーなのですが、よく見ると青虫は葉っぱについておりほとんど食べられちゃいまいした😂

外の方をなんとなく見ていると排水溝周りに葉っぱが積もっていたので綺麗に掃除しました。

一昨日久しぶりに雨が降ったのでちょっとしたダムのようになっておりました。

はわくと綺麗になるもので気持ちよくなります!!

時期的にも枯葉が積もりやすくなりました。

本当はコーヒー豆を買いに行きたかったのですが、なんせ外が寒いものですから億劫になってしまい一日中家におりました。

ただ、あちこち掃除ができたのでよかったです。