タイミングを逃さないで | 【名古屋】足は健康の第一歩 若石式足揉み maco's reflexology

【名古屋】足は健康の第一歩 若石式足揉み maco's reflexology

名古屋市中川区の足つぼ隠れ家サロンです。
当サロン施術用クリームなどはアレルギーの方を考慮して指定成分の入っていない安全、安心なものを使用しており
ます。
国際若石メゾットスクール認定 初級プロ養成講座講師


訪問ありがとうございます。
名古屋市中川区の
隠れ家salon
maco's reflexologyです。


令和7年 1月より
値上げが決まりました🌀
この価格での受講は今年限りです。
少しでもお考えの方は
是非早めにご検討くださいませ。






ここで少し🤏私が若石健康法を
知ったきっかけをご紹介します。

今から15年前の梅雨☂️
義理の母の紹介で
膝の痛い主人と一緒に
若石サロンを訪れた日。
私は正直
全く良さを感じませんでした(笑)
痛すぎて泣いた💦

でも主人は一度の施術で
膝の痛みが消えて
凄いすごいと喜んでる⁉️

嘘だー
足揉んだだけで
そんな事ある?って
衝撃を受けました👀

主人が
『これ凄いから習いなよ!』
自分が取得する訳じゃないから
まぁいい加減(笑)

でも私も
『コレって私にも出来ますか?』って
聞いていました🤭
なんかピン📍と来たんですね、きっと。

『私は教えられないから
若石って調べてみて』って返事。

帰って調べて
勢いで学んだ感じですが
今ではこの時の勢いと直感を
信じて間違いはなかったと思います。

転勤族で手に職を持たないと
何もやれない気がしていたし
子供がまだ小さかったので
逆に取るなら今しかないと思えたから。

おかげさまで
今では足揉み無しの生活は
ありえません🌱
そこまで思わせる何かが
若石健康法にはあります。

家族が風邪をひいても
怪我をしても
慌てることもありません。

そんな若石の魅力を
是非みなさんにも体験して頂き
学んで頂きたい。

祖父母や親が歳をとり
介護が必要な時も
きっと焦らない自分がいると
思います。

必要な方へ届きますように🫶




若石健康法の足もみは
WHOに認められた
台湾式のリフレクソロジーです。
足を揉む=健康へ繋がる

足もみの深さを解りやすく
学んでいきます。

👣若石健康法の歴史👣

👣自分の足もみ👣
64ヶ所の反射区
足もみの順序
健康改善を目指す

👣家族の簡単足もみ👣
簡単な手法
30分で両足をケア
ホームドクターを目指す



体調が崩れてから対処療法をとるより
日々の体調の変化を読み取り
体にあわせたケアをすることで
本当の意味での
健康管理が可能となります。



休日コース
平日コース
共に各2名


受講料 123,800円+税
 講座時間 全20時間   
    (時間割は応相談)
最短で4日の方もおられますが
基本は1日2時間(10日間)
約3ヶ月ほどで完了される方がほとんどです。

   資格 若石健康普及指導士
    (認定証書付き)

こちらの資格は自分と家族の為の資格です。
⚠️仕事として更にステップアップを考えている方は
認定プロ養成講座
名古屋開催は11月
詳しくは『若石健康法』HPより
ご確認ください。


また、自身もアレルギー体質なことから
maco'sリフレで使用するもの
貸出タオル、クリームなどは
化学合成物質を使っておりません。
アレルギーなどの方も
安心してご利用いただけます。



迷っている方
一度足もみを体験して下さい👣

お待ちしております。

問い合わせ
maco's reflexology
又はInstagram DMより
当日予約不可
完全予約制
女性専用