約束のネバーランド

2019年〜、2021年〜 全12+11=23話  2期で完結



いろいろ考えさせられる内容でミステリー要素もあるアニメとなっています!


イラストの感じと異なりかなり衝撃的な内容で、とても人気な作品です花

サムネイル


ーあらすじー

エマ、レイ、ノーマンらの育つ孤児院では、シスターの”ママ”と共に男女多数の子どもたちが過ごしており、里親が決まるのを待っている。

ここでは毎朝テストを受けることになっているが、その他の時間はみんなで仲良くのびのびと暮らしていた。

ある日コニーという少女の里親が決まり、コニーは”ママ”と共に孤児院を出ていった。少ししてコニーが大切にしていたぬいぐるみを忘れていることに気付いたエマとノーマンは、普段絶対に近付いてはならないとされている門へ、ぬいぐるみを届けに行った。

しかしそこで見つけたのは変わり果てた姿のコニーと大きな鬼...

ここは食用児を育てる鬼の農園だったのだ。


サムネイル

​アニメ化に加えて実写映画化もされていますスター


第一話から衝撃展開がすごいですよね物申す
昔の本やドラマで同じように、食用やら臓器提供用やらで育成されていた子どもたちの話がありました。
このアニメも同様、そんな理不尽な環境に生まれてしまった子どもたちが
自分たちの運命に抗っていくわけです。
が、
若すぎない?驚き
子供たちがしっかりしすぎている!笑
まあそうじゃないと反撃なんてできないんですけど、笑
一応ちゃんと脱出するための訓練とかは子どもっぽいことしているんですけどね笑ううさぎ

このアニメいい感じにハラハラドキドキな展開にしてくれているんですけど、

何より抗議したいことがあって…←

原作を見てきた人たちなら2期を見て必ず思ったはず!

【ショートカットしすぎだろぉぉぉぉぉ!!!!!】


出てくるはずの人が出てこなかったり

大切なシーンがまるまるカットされていたり

最後の方なんて一気にダイジェストでお送りされちゃったり

なんてこった。

これが巷で‘’改悪のネバーランド‘’と言われてしまった所以です真顔

果たして原作者様はこのアニメの完成系に対してどう思われているのか疑問ではあります←

1期はとても面白いです!

2期はまあ猛ダッシュで進みますが、面白い…です

いやぁ、うん、やっぱりこの作品は

しっかり原作の漫画を見て楽しんでいただきたいですよだれ

そんなこんなで今回あれ?と思った方もいるかと思いますが、1•2期合わせて1つのレビューにまとめてしまいました…

すみませんネガティブ今回のレビューも見てくださってありがとうございましたニコニコ


ちなみに映画化されたものもかなり年齢設定やら演技の差などで賛否ありました…

私はエマとイザベラの可愛さで途中まで見ました昇天興味がある方はどうぞ〜←