映画クレヨンしんちゃん

嵐を呼ぶモーレツ!

オトナ帝国の逆襲

2001年 89分



最近大好きなクレヨンしんちゃんの映画を見ました立ち上がるスター

映画1作目のレビューをどうぞ!!


クレヨンしんちゃんの映画は
可愛い!!面白い!!
そしてこれは泣ける大泣きキラキラ

サムネイル


ーあらすじー

しんちゃんの住む春日部で万博が開かれることになった。街が万博で大盛り上がりのある日、テレビで変わった映像が流れる。

…次の日、街の大人たちが急に子どものように変わってしまうのだった。

しんちゃんの両親もしんちゃんのことすら忘れて、お菓子を食べたり眠ったり…かと思えば、今度は大人たちが皆トラックに乗って万博へ連れられてしまった。

イエスタディ・ワンスモアと名乗る組織の目的とはなんなのか。

そしてしんちゃんたちは、子どもに戻った大人たちを元に戻すことは出来るのか。


サムネイル

​しんちゃん可愛くて癒されるよだれ飛び出すハート


クレヨンしんちゃんの映画は初めて見たのですが、最高でした!
特にこの映画はしんちゃん映画の中でも巷でNO.1と言われているものなのですニコニコ花
しんちゃんの映画は
・家族の絆や愛が中心のもの
・春日部防衛隊が活躍するもの
・面白いに振り切ったもの
と言った感じでなんとなく分けられると思うのですが、
今回は家族の絆や愛を感じる作品でした花

大人たちがみんな子どものようになってしまうので、
子どもたちはもうどうしたらいいかわからなくなってしまいますよねぐすん
助けてあげたくなるおねだり
この時のしんちゃんすごく頼りになって、ひまわりの面倒をちゃんと見ているんですおねだり
もう私はそれだけで涙でした大泣き
ちゃんとお兄ちゃんしててえらいね〜大泣き大泣きっていう笑

内容もなるほどなるほどそういう考えなのか、となぜか納得するような部分があったり、
どこか懐かしさを感じる内容が盛り込まれていたり、
でもやっぱり無茶苦茶な計画やコメディがしっかりしんちゃんらしさを出していますスター
最終的に悪の組織“イエスタディ・ワンスモア“と対峙することになるわけですが、
ひろしやみさえが現実に戻ってくる(気がつく)そのきっかけがもう…大泣き
本当に泣けます。
多分何回見ても泣けます。
大人も子どもも楽しめるクレヨンしんちゃん映画なので、
しんちゃんの映画何から見たらいいかわからないという方はぜひこれを見てみてください飛び出すハート
クレヨンしんちゃん映画にハマること間違いなしです!
私自身この作品からクレヨンしんちゃんにどハマりして、今超特急で映画を見漁っていますにっこり
また今後しんちゃん映画のレビューを書きつつ、
私個人の独断と偏見でランキングとかも紹介できたらいいなと思いますキラキラ