D.Gray-man

2006年〜 全103話



そろそろジョジョ以外を出せ!!とお考えだった方、

大変お待たせ致しました笑

今回はこちらのアニメを紹介します飛び出すハート


いきなり結構古いアニメ紹介に入りますが、
しっかりわけがあるのです物申す

サムネイル


ーあらすじー

大切な誰かを亡くした時、人はとてつもない悲しみの感情でいっぱいになることがある。

そんな人の悲しみにつけ込み、亡くなった人の魂を呼び戻し”AKUMA”という兵器にしてしまう者がいた。名を千年伯爵と言い、ノアの一族を甦らせ世界を終焉へと向かわせようとする。

しかしそんなAKUMAや千年伯爵と戦い、世界を守るエクソシストという者たちも存在する。

エクソシストと千年伯爵の戦いが始まる。


サムネイル

厨二病心がくすぐられる〜よだれ
なんていい作品なんだ大泣き


こちら私がアニメを好きになるきっかけとなった大切な作品ですキラキラ
つまり私の中では殿堂入りで1番に面白く大好きなアニメなのですおねだりハート
語らせてください←
エクソシストたちはイノセンスという、AKUMAを倒す力に選ばれた者なわけですが、
それぞれイノセンスの使い方(武器)が違います。
主人公アレン・ウォーカーの場合は、本人の手が武器になっていますが、刀や銃、靴やボールなど
戦いで使えそうなものも使えなさそうなものも色々です。
キャラクターの個性はもちろん、このイノセンスの種類も見ていて楽しいですほんわか
かなりキャラクターが出てくるのですが、戦闘ものなので常に勝てるわけではないし
悲しいシーンももちろんありますぐすん
でも成長していく主人公も仲間との絆もとても心動かされるアニメなのです!!

敵に関しても、ノアの一族がまたいい味出してきます飛び出すハート
ノアの一族は第1使徒から第13使徒、また本来は存在しない第14使徒までが存在し、
それぞれがそれぞれの役割を持っています!!
このノアの一族も人間味を感じる部分があって、悪役なのになんか憎みきれないところがあったりするんですよね雷
実はエクソシストにも種類があって、第二エクソシスト(セカンドエクソシスト)や第三エクソシスト(サードエクソシスト)等がいるんですにっこり
これは少し先の話になりますが、またこれが本当に奥深くてぐすんぐすん

実はD.Gray-manは2016年にキャストさんを変えて、

D.Gray-man HALLOWというアニメが出来たんですキラキラ

↓こちら↓

もちろんアニメ化が決まってから放送終了まで大歓喜で大号泣でした大泣き

録画してリアタイで見てましたもう嬉しくて嬉しくて大泣き

そして本当に面白かったしキャストさんも良かったし...

...でもD.Gray-man HALLOWはDVD販売中止になってしまったのですぐすん

諸事情は調べていただくとわかるかと思います...悲しいぐすん

もう映像化はないのかな、と思いながら、

それでもファンとして続きを期待し続けます花

少なくとも1期103話はありますので、ぜひぜひ見て頂きたいです花