マッシュル-MASHLE-

2023年〜 全12話 第1期





今回は現在第2期放送中の大人気アニメ、マッシュルです!

第1期の感想をまだ書いていなかったので、こちらから失礼しますニコニコ


主人公チート系…だけどなんか違う!笑
あれ??そういう強さ??笑

サムネイル


ーあらすじー

誰でも魔法が自由に使え、魔法の使えないものは人権すらない魔法界。

この世界でマッシュ・バーンデッドは、おじいちゃんと2人で人目につかない山奥に住んでいた。街へ行かないように、ひたすら身体を鍛えるように教えるおじいちゃんだが、2人が山に住んでいるのには理由があった。

マッシュは生まれつき魔法が使えなかったのだ。

しかしそんなある日、マッシュは魔法が使えないことがバレてしまう。

おじいちゃんとの平和な生活を守るために、なんと魔法学校に通うことになるのだった。


サムネイル

​決して魔法が強すぎて…っていうわけじゃないんですよねニコニコ


ぶっ壊すしかないでしょ、グーパンで。

っていう感じで進んでいくのですが、このセリフを聞いて

黄色いスキンヘッドの彼が思い浮かぶのは私だけじゃないはず笑←

両方主人公が強強ですが、サイタマはワンパンで一瞬で終わらせられるのに対し、

マッシュは試行錯誤しながら周りと協力して進んでいきます。

強くてでも性格はおっとりしていて素直なマッシュなので、

周りとの空気感の差がまた面白いです笑ううさぎ


世界観はというと、今度は額に傷のある彼が出てくる作品が思い浮かぶ…←

作中のスポーツとか、寮の設定とかなんか似てる…

かといって内容全然違いますのでね物申す物申す

魔法の使えないマッシュが、なぜかありえない方法で活躍していくことに対する周りのツッコミがキレキレ爆笑

ツッコミどころの多い個性的なキャラクターが多いのもとても良いです!

本来なら人権がないともされる魔法の使えないマッシュに仲間ができていく様子は

感動すらできる良作で、人気なのも頷けますスター

2期までぶっ続けで見てしまう面白さなので、またレビューも楽しみにしていてくださいキラキラ