17w0d 性別・・判明? | <不育症日記>36歳二人目不育。6回連続の稽留流産を経て8回目の妊娠中。

<不育症日記>36歳二人目不育。6回連続の稽留流産を経て8回目の妊娠中。

2010年に第一子出産後、2013年から第二子計画スタート。
不育の治療もしていますが6回続けて稽留流産となりました。

17w0dにあたる日、出産予定の大学病院の提携クリニック(長い)で妊婦検診でした。

比較的ご近所ながら初めていく婦人科。

 

大学病院では、「うちよりは待ち時間短いと思いますから~」と言われましたが

結局しっかり1時間待たされ・・

貴重な土曜日が半日潰れました(怒)

 

おじさんの先生でしたが、話しやすい感じで良かったです。

エコーもかなり丁寧に見てくれて、性別も判明。男っぽいですね~とのことでした。

 

土曜日だったので夫と娘も一緒だったのですが、

妹希望だった娘はがっかり、(たぶん)男の子希望だった夫はニンマリしているのが視界の端に見えましたニヤリ

 

私としては、強いて言うなら女の子がいいかな?と思っていたものの

無事に元気に生まれてきてくれたらどっちでもよかったで特に何もなく。

(娘の服、取って置いたけど着せられないなーくらいには思ったけど口笛

 

大学病院で、中期にもう1回子宮頸がん検診してもらってね、と言われてたので

内診ついでにその検査もしてもらいました。

 

経過も順調、頸管長も問題なしでほっと一安心でした。

 

 

 

しかし、ここにきてついに体重が増加しはじめた模様。

ここ1カ月で2キロ近く増えてました・・やばいガーン

 

いやでも病院行く前数日はうんちが出てなかったので(汚い話ですみません)

きっとその分もあるはずだし!

 

ということで、体重管理頑張ろうと思います。。

 

しかしどこの病院でも、出産までに何キロ増えてOKとか言われないんですが・・

今はそんなもんなんですかね?

 

長女を出産した時は、そりゃあ体重管理が厳しくて・・

私結構な痩せ形なのですが+8キロ厳守!とか言われ毎回怒られてた記憶が。

 

出産前に夏バテして痩せたので、結果ギリギリ8キロ増で生みましたが

産後1か月検診で妊娠前-2キロになってまた怒られたので

今回は10~12キロくらいいいんじゃないかと勝手に思っているのですが・・甘い?えー