こんにちは~☆
生活相談員の小林です😃✨
暖かくなってきましたぁ~(o^^o)

過ごしやすい気温ですが熱中症の予防で水分量の調整、促しが必要な時期でもありますルンルン
健康面を配慮しながら水分補給がを促す工夫が必要と考えている等ほたるはドリンクメニューを目立つ場所に掲示してありますひまわりひまわり
幅広いニーズに応え等れる様に工夫しました😆ルンルンルンルン


まずは、健康面の確保をしっかり行って日々のリハビリに取り組みたいですね😄

さて、4月の活動風景の報告を致しますチューリップチューリップ

①ニーズ「自宅の浴槽の跨ぎに不安がある。転倒なく入浴したい」と希望があり浴槽の跨ぎを練習している訓練風景です。


②ニーズ「退院後、足腰が弱くなった。一人暮らしの為、転倒の不安がある。自分で出来ることは継続したい。」
ADLの状況からピックアップでの歩行訓練風景。


③ニーズ「膝の変形の悪化により杖での歩行時に痛みが強く移動が困難。一人暮らしの為、痛みを軽減しながら移動範囲を維持していきたい」



※集団口腔、嚥下体操


※上腕筋の維持、向上運動風景



※テイクアウトでのお弁当の内容



※鯉のぼり作成風景





※カーネーション作成風景





※園芸風景

 

皆さん、「自分の事は自分で行っていきたい。」「痛みを軽減したい。」「精神、体力の維持、向上したい」等と様々な思いからリハビリに一生懸命取り組まれています(^_^)ノ

そんな利用者の思いに添えるようにスタッフ一概になり、支援出来るよう取り組んで参りますキラキラ


併設されている整体院 Sunny Side のHPはこちらへ!