サボりまくり | ~螢の光~  繊維筋痛症 FMS 闘病記録

~螢の光~  繊維筋痛症 FMS 闘病記録

繊維筋痛症(FMS)になってからの闘病記録です。
ときどきそれ以外も(おもにゲーム?)ネタにしていきます^^

お久しぶりです。

しばらく調子悪いのが続いて更新サボりまくってた螢ですショック!


かれこれ一ヶ月たってますね・・・


前回の更新以降、非常に状態が悪化して、ほぼ毎日どこかに激痛がある状態が続いておりました(ノ_・。)

で、最近少しよくなったのと東京の病院も行ってきたのでご報告。


予約して行ったのですが、当日二時間待ち・・・(予約の意味無いじゃん・・・)


で、順番が来て診察室へ入る。


15分後、お会計してる私(´・ω・`)




ん~・・・


いや、たしかに先に手紙書いて今までの経緯とか全部書きましたけど。

早すぎない?w

時間かければいいってもんじゃないけどさ・・・

とりあえず言われた事。

処方されてる薬や、今までの治療(ブロック注射)等を見ても、ちゃんとFMSの事を理解している先生だと思われます。

うちの(東京の)病院で確定できるまでの診断をするには、やっぱり何回か通ってもらわなければならない。(これはわかってた事ですね)

そうなると色々と負担が大きいので、現時点で言える事として、そこまでわかってるお医者さんにかかっていて、半年以上経過してそれでもFMSと言われているのであれば間違いないでしょう と。


そして、体の数箇所を押して痛いかどうかの確認。
それに加えて、私の体の筋肉が普通にダラ~としてる状態なのにもかかわらず凄いパンパンに張っている と。 
これもFMSの人の特徴?らしいです。

結論としては、一度見ただけでは確定はできないが、明らかにFMSを理解して処方されていると思われる薬・注射。 
そこまでFMSをわかっている医者なら、当然他の病気も念頭において診断しているはず。

なので、現状うちで検査をしてもお金の無駄になると思われますよ  と・・・



なんか・・・

そですか・・・ って感じでした(笑

言ってることは納得できるし、もっともなんですが。


それなら、事前に手紙読んで返事くれてもいいじゃないですか・・・(忙しいのわかってますが)

そしたら何万も使って、痛い体引きずって東京行かなくてもすんだじゃないですか・・・

精神科も一緒にある病院だったからそっちも診てほしかったけど、言う気なくなっちゃいました。

まあ、FMS確定 ってのは間違いなさそう。
ひょっとしたら、違う病気でした とか、FMSだけどほかにこういう治療あるから、こっちしたらいいですよ~ とか期待してたけど・・・


疲れちったわ。