雨が降っております福知山。

気温が低めなので過ごしやすいです。

精米、選別が少し落ち着いて、昨日の午前中で一区切りしました。

郵便局に出荷してランチです。

ランチはいつもの夜久野はっかく亭さん。

日替わりランチは「手仕込みハンバーグと鯖のフライ」





ちょっと醤油が強めなハンバーグソースがごはんに合う!

小鉢は野菜、ワカメか乗った冷奴。



ポン酢がかかってます。

お昼から役所巡りして一日終わりまして…

夜勤の準備でした。

夜勤前、久しぶりに時間ができたんでご飯を炊いて非常食のレトルトカレー。

今回は故郷愛知のオリエンタルカレーでした。



僕はカレーに少し醤油を回しかけるんですが、同僚らはドン引き。

「カレーならソースっしょ!」

ほだね~…

でも、僕は醤油が好き。

皆さんはどっち派?…

ま、圧倒的にソースなような気がするけどね…