良いお天気になりました福知山。

朝8:30時点で府道の温度計は20℃。

お昼過ぎには28℃になってました。

さてさて…

ありがたいことに、何件かお米の注文をいただきまして、昨日は終日精米選別でした。

1件は今朝一納品だったので、夜勤出勤直前までかかってしまいました。

大量注文があったわけじゃなく、機械が小さいので時間がかかるんです。

事前に精米選別しておけますが、精米直後から劣化は加速度的に進むので、まずいお米になってしまいます。

大きい機械もあるけど、大きすぎ!

終日やれば1週間ほどでうちの年間収量が選別できます。

うちは一番小さい機械なんで、納品直前に精米、選別してるのでこうなります。

(^▽^;)

で、昨日のランチはまたまたこれ。



これ、写真の使いまわしじゃないんですよ…

こっちは鬼そば屋さん。



蕎麦と寿司、美味い米があれば生きていけます。

ハハハ…