良いお天気です福知山。

今日は家で目覚めたので、外が何度かわかりません…

帯状疱疹、昨日、病院に行ってきました。

何が不便って、目が見えん!

目ヤニでずーっと目に膜が張っとる。

トラクターのロータリーの交換もできず、申し訳ないけどJAさんに来てもらって交換しました。

「いいんですよ!こういう時のために僕らがいます。」

ありがとね…

ホント、助かる…

先生に、目が見えなくて困ってるというと、「結膜炎、怖いから目薬出すわ」と…

おい!

初めから目が見えんって言っとるやないかい!

4日間、運転もしんどいくらい目が見えとらへんのんぞ!

最初から目薬処方して~や~!

そんなもやもやは置いといて…

播州ラーメン凰」さんのラーメンです。

播州織の女工さん向けに甘く作られたラーメンです。







母方の実家も尾張一宮で機屋さんしてて、九州からの女工さんがいっぱいいて、かんころもちとか食べさせてもらってました。

かわいい!かわいい!って、モテモテでした。

その反動で今は…orz

それはさておき…

播州ラーメン認定店があるので、お近くにいらした際にはぜひ。

うまいっす!