曇り空でした福知山。

13:00時点で府道の温度計は16℃。

一気に温かくなりましたが、夜明け前はまだまだ激冷えです。

今日も夜勤明け。

リクライニングできる事務椅子で爆睡してしまいましたよ。

目が覚めたのは13時前だったので、麺屋Somie’sさんでのラーメンはお預け。

倍夜勤するようになってから、いただく機会が減ったように思います。

どこ行こうか…と思案しまして、土日祝はすっごいランチがいただける山東町の「いこいの杜峠のおさかな食堂」さんにお邪魔しました。

日替わりは焼ガキ、カキフライ、カキグラタン、焼魚、などなど…



(写真は3月初めのですがほぼ同じ)

看板には「カキは最終です」の文字。

そりゃぁ頼まなければなりますまい。

どーん!







まー相変わらずのボリューム!

焼きガキもぷりっぷり!





カキが終わると春本番です。