良いお天気でした福知山。

陽気はもう春ですよ。



さてさて…



眼鏡を作ったので、免許の更新、再チャレンジです。

窓口の方も覚えてたのか、記録されてたのか

「メガネ、作りましたか?」と。

「めっちゃ見えますわ~」

「じゃあ、視力検査しましょう。」

まずは通常の視力検査。

もちろんOK!

さあ、問題の深視力検査。

棒が!めっちゃ鮮明!

はい、これも一発OK!

窓口のお姉さんも「前と全然違いますね!」と。

見事更新できましたよ!

ご褒美に、ソミーズさんでラーメンをいただきました。

煮干ししょうゆラーメン。



く~!うまい!

炙りチャーシューの分厚いのはサービス!

いつもありがとうです、大将!

これもサービスだけど、煮干し背脂。

入れると、全く別のラーメンに変身!



仕上げはトッピングとスープで、雑炊を作りましたよ!



美味い美味いったら美味い!

福知山にお店を出してくれてありがとう!

感謝です!