お盆休み〜 | アスペルガーの長女 ゆめちゃん

アスペルガーの長女 ゆめちゃん

ブログの説明を入力します。

お盆休みももう3日目
お盆らしいこと何もせず、週末ずっと雨が続いてたので遊びまくってます

今日はお盆らしくお墓行ったりしようと思ってたら朝から雨じゃ~ん




お盆休み1日目
STAND BY ME ドラえもん
みてきました。
ゆめは
ちゃんとじーっと静かにみてました
(ひたすらポップコーン食べてたけどね )


映画の話を家でしてた時に、ボール飛んできたみたいでおもしろかったなぁって双子と話してたら



ゆめ
『あんまり飛び出してるように見えんかった』



『え~~~~っ


なんで?なんで?
3Dの意味がないじゃん








そして2日目の昨日
雨が降るかなぁ?とダメもとで海行ってきました

日本海に着くと
青空じゃん


波が高いと怖いゆめちゃん
どうかなぁ?と思ったけど


ゆめ
『楽しいぃ~
と何度も言って海入ってました



よかった
楽しそうで





昼から
風がきつくなりはじめ


傘のテントが
飛ばされた~


風にあたると寒いくらい
海入ってる方がまだマシ





だんだんゆめの態度が変わってきます



3歳の頃から風・雨・雷がすごく怖いゆめ
今ではパニックで大泣きすることはなくなったけど…
雨・風は平気になってると思ってたのに






ゆめ
『寒い、寒い
   もう帰りたい』


と言いだしました


『寒いん?  風がきつくて怖いん?』



ゆめ
『風が…』




やっぱり…

診断受ける前、風なんか怖くないって怒りすぎて寒いと言うようになってしまったんですよねぇ






海もさらに波が高くなってゆめは入れないほどに…
でも双子はどんなに波が高くても平気でずっと海入ってる




双子は楽しく遊んでるからなぁ





でもテントから出られなくなってしまったゆめ





まぁ、風もきつく波も高くなってきてるから仕方なく帰ることに…




ゆめが一緒だとガマンしなきゃならないことが多々ある双子はかわいそうだけど、その分強くなりたくましいわぁ





でもゆめはまだ風怖いんだなぁ